2011年03月09日

(旭川)スージークーパーの野菜たっぷりランチ




ランチに行ってきました(*´∇`*)





場所が ちょっとわかりにくい?

という 事前の話で・・・・

待ち合わせのお相手ご一行様(笑)は、来るのに
ちょっと迷った?らしいのですが・・・

私はHPの説明※通りに行ったので
迷わず、たどり着けました(^^)v




旭川市永山にある
「スージークーパー」というお店

住宅街の中にあります。


スージークーパー


susiee cooperさんは
「雑貨屋さん」であり「cafe」であり「ご飯やさん」

ご飯はご飯でも野菜をなるべく食べましょう!という
コンセプトがあるようですね。 
 





メニューは こんな感じ

スージークーパーメニュー

ここにも大きな文字で
「ちゃんと野菜を食べなさい」って書いてあります!


カレーもミートソースも気になったのですが・・・

「野菜食べなさい」と言われたら
やっぱり 頼まないとね(o^∇^o)ノ




「いつものおまかせ お昼ごはん」


日替わりランチ900円

おまかせ昼ご飯 

第一印象は「身体に良さそう♪」

温泉宿の朝食みたいヽ(=´▽`=)ノ

とにかく品数が多い!





これに飲み物付で 1,050円

デザート+飲み物付で1,250円


確かに一食でこんなに
沢山の野菜を摂れる日って
なかなか ないような気がする・・・

野菜いっぱいのランチ

サラダとキノコの和え物と長芋
味付けもちょうど良くて食べやすいし
野菜がどれも美味しい。

ご飯は五穀米。


ぱっと見た時、結構おかずが多くて
ご飯食べきれないかも・・って思ったので

「ご飯少しあげようか?」って言ったら
「要らないよ〜」と言われたから
そのまま食べてたけど・・・

やっぱり最後3口くらい残っちゃった・・・。
 
でも、残ったご飯も
無理矢理 口の中に
ほおりこんで完食!



普段、「カロリー高そうだなあ〜」とか

「コッテリしてるなー」って思う事の多い
ランチをする機会も多いと思うけど


ここのランチは
なんだか、とっても安心できる・・・

ほっとな「お昼ご飯」が味わえます。

ランチの癒し系だね♪


 


おしながき 

カフェのメニューもなかなか充実しています。



ベリーのカフェも気になるし(^u^)

スコーンも美味しそうだったよ〜


スコーンはテイクアウトできるみたいだったので
買ってこようと思ってたのに

話に夢中で、すっかり忘れちゃったね(笑)





こちらは

お昼のセットに付いてるデザート


3種類くらいの中から 選べたのですが

4人中 3人が これにしたの(笑)


ベリーベリーのケーキ


ベリーのケーキ




一口 入れたら、なんだか冷たいものがあるなー?

凍ってるベリーが入ってるんだね!


その食感と冷たさがちょっと面白い\(^▽^)/

ベリーの甘酸っぱさとケーキの相性も◎

なんか、この感じ、嫌いじゃないかも♪



前述したようにこちらは雑貨屋さんということもあり

店内には 洋服や食器、小物など
カワイイ雑貨もたくさん展示してありました。


オーダーして待つ間に
グルグル店内の商品を見てたので
出されるまでも、あっというまに感じました。

壁にも 可愛い白鳥が
たくさんディスプレイされてました〜

写真撮ってきたら 良かったかな?





そういえば、この冬はまだ一度も

白鳥に会いに行ってないなぁ。。。






スージークーパーさんHP


迷わず行ける 行き方説明(笑)
HPより転記

環状線(永山)
イエローハットからお入り頂き、だるまやラーメンさんを左へ
そして、2本目を左へ。すると左手にsusiee cooperです。
上記が一番わかりやすい道筋と思います。




札幌グルメ 



今日はちょっと気分を変えて
レイアウト変えてみました!

いかがですか〜?



★くりてん


 人気ブログランキングへ








☆おまけ☆


あっ 見つかっちゃった?(笑)


今回も・・・


 「びっくり少年こども」とか

ワケわからない語録ぶちかましたり・・・(゚д゚)


急にデカイ声で 店内響き渡ったり・・・(^▽^;)



そこそこに いろいろと・・・

へんてこりんな事
やらかしてきました。

Ω\ζ°)


こんな私と仲良くしてくれて

ありがとう(T.T)





またよろしくね♪


おしまい(笑)

関連ランキング:カフェ | 南永山駅

posted by わがまま社員 at 17:29| Comment(0) | 2居酒屋・和食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。