2011年04月18日

(旭川)海賊船?に乗って美味しい食べ飲みタイム!


最近、ちょっっと外食が続いています(^^ゞ


先日 行って来たのは 

「海賊流気まま料理 ドリィ船長のひげダンス」っていう お店・・・




名前からして、ワクワクするでしょ?(笑)



外観(入り口)

ドリィ船長のひげダンス外観



外にこんな車が展示してあるので、

これから行かれる方は目印にして下さい☆

ドリィ船長のひげダンス車

駐車場も10台くらい?はラクに停めれそう。





靴を脱いで、スリッパで入るスタイル。

男性用、女性に分かれてカゴがおいてありました。




お店に入ると、ちょっとしたサプライズ?が・・・・


 

(゚д゚) うひゃ!



 (^▽^)/



それは行ってからのお楽しみ(笑)



店内は結構 広めです。


雰囲気、なんとな〜くだけど

びっくりドンキーぽい店内のディスプレイって言えば

どことなくイメージ掴めるかな?


のれんで仕切られているような作りのお席なので
個室っぽくて、落ち着ける雰囲気でした。


席に 船底をイメージさせる
こんな窓があるのも 癒されるね。

ドリィ船長のひげダンス店内


船の中にいるみたいでしょ?

ちゃんと水?が見えてて、泡もブクブクしてるんだよ〜



ぼけーっと 眺めてきちゃった(笑)


この泡は どういう仕掛けなんだろうか?




ココは 一応 居酒屋さん?になるのかな。

創作料理のお店?って感じです。

海賊流気まま料理 ってくらいだもんね♪

(お通しは 1人300円)




アルコールももちろん、ありますが・・・


特筆すべきは、ノンアルコールカクテルの種類の多さです!


すごいたっくさんあって、ビックリ!
メニュー


下戸のワタシは たいがい、どこかに食べに行くと
カルピスか オレンジジュースを頼む事が多いんだけど・・・


こんなに美味しそうな飲み物がたくさんあるんですから〜!


もちろん、頼んでみちゃいますよ♪

すごいたくさんあって、迷う迷う〜!(^ω^)

10分くらい悩んでたかも〜?(大げさw)

どれも 1杯500円です。




巨峰とカシスとグレフル
色も綺麗〜♪

巨峰とカシスとグレフル

奥に見えてるのは、お友達の頼んだ「青リンゴとパイン」

味見させてもらったけど これも好きな味だった(^○^)




まずは 巨峰の味が ドン!と来て

その後、カシスの爽やかさが、そろ〜っと

「ここにいるよ」ってアピール?してきて〜〜


のど元を過ぎた後に じんわ〜〜り
グレフルがあらわれる!!


ちゃんと3種類の味がしますね〜〜★って当たり前か(~v~)




おかわりは


さくらんぼジンジャー

ドリィ船長のひげダンスさく


パッ見 お酒っぽいでしょ?


何のお酒?って 言われても 解らないけど(笑)


飲まない人にとっては、お酒に見える飲み物を
飲めるって事でも ちょっと嬉しいのです(* ̄▽ ̄*)ノ"


ジンジャーエールの さっぱりした炭酸と

サクランボの ほんのりした甘みで
とってもさわやかな味 


どこかで飲んだ事あるような ないような・・・
ちょっと懐かしいような 美味しさでした♪





フードの方も たくさんあるけど

ちょっと変わったもの?も多くってね。


ネーミングがどれもとても面白いです♪


メニュー見てても楽しかったよ。


頼んだものだけ紹介していきます・・・



勝手にシンドバット 580円
(お店のお任せサラダのようです)

勝手にシンドバット 

すごいボリュームでびっくり!


ちょっとズーム・・・

お任せサラダ

さっぱりしてて、美味しかったよ。



パスタも数種類あったけど・・・


ポセイドンって名前のパスタ 780円

ポセイドン

他が こってり系、ガツン系?選んでしまったので 
 
パスタは、「あっさり系」にしてみました。



ガツン系は ドリアです。


これも何種類かあったけどね。

あつあつカリードリア 780円
カレードリア


お友達もワタシも猫舌なので
かなり冷ましてから食べました(笑)






ここでは、「ベーコン」がウリの一つみたいで

種類がすごくたくさんありましたね!



選んだのは おろしベーコン 880円

おろしベーコン



こんなに分厚いベーコンを食べる事って
そうそうないよねぇ〜?

ステーキみたいに食べるんだよ〜


せっかくなので、ちょっとズームしてみる〜!

ベーコンズーム


あれ、ぼけちゃった・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



でも、美味しい!


ただ、1人でこれ一つ食べるのは ガツンときすぎて

多すぎるような気もする(笑)


二人でも 最後ちょっと多いかな?って
思ってきたくらいだからね・・・(;´∀`)





デザートのアイス
デザ-トのアイス


アーモンドパウダーがたっぷり かかっていて

ティラミスっぽい味わいでした〜。


イチゴがめっちゃ甘かった!(^○^)









最後はかな〜〜りお腹いっぱいになったけど

他にも食べてみたいものが色々あったので

また行ってみたいと思います!



大勢でいくと、もっといろんな物を頼んで

いろいろ少しずつ食べれるかもね★






帰りには また ちょっとしたサプライズが(笑)

これも 是非お店に行ってみて下さい〜(*´∇`*)



BY くりてん


ブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 近文駅

posted by わがまま社員 at 12:23| Comment(0) | 1 スイーツバースデー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。