2011年04月26日

(旭川)さとう家@ボリューム満点の定食

以前から、噂に聞いていた

「ボリューム満点の定食やさん」に行ってきました。



旭川の緑東大橋の近く・・・

メインの道路からは見えない
ちょっと入ったところにあるので

わかりにくいかも?です。



さとう家


お店の中は、カウンター、テーブル席、
小上がり席もあり

思ってた以上に広く、ビックリしました。




メニューはラーメン各種の他

丼物や、定食など・・・

かなり豊富ですね。




一番、噂を聞いていたのは「チキンカツ」だったけど・・・

他にも気になるものがたくさんあって、迷う迷う(笑)



時間もあまりないというのに、しばらく 考え込みました




悩みに悩んだ挙げ句、

それぞれ別のものにすると


おかずを ばくりっこ(交換)できるんじゃない?という話になり・・・


私たちが頼んだのは・・・

生姜焼き、ホタテフライ、チキンカツの3種類。



最初にやってきたのは こちら

生姜焼き定食(795円)Nちゃん

しょうが焼き定食

慌てて撮ったからボケちゃった。。。


納豆が1パック付いてくるんだね!すごい〜


お肉は、かなり大きめ!


次に出てきたのは


ホタテフライ定食(890円) Kちゃん
ホタテフライ定食


うわーーー


ホタテフライが・・・1.2.3。。。。。。


全部で 9個 もあるなんて!!


数もさることながら、その大きさもビックリしません?


かなり大きいよ〜〜





そして今日のメインイベント(笑)

チキンカツ定食(795円) 私

チキンカツ定食


うわぁーーーー



さすがに大トリですな〜〜??


これは やってくれます(笑)


見ただけで お腹いっぱいになりそうな ボリューム!!




せっかくなんて、本日の主賓である
チキンカツ君を ズームにしてみたよ




チキンカツ


うぉーー はみ出してる!!ヽ(*'0'*)



なんて ボリュームだよ、これ・・・・





みんなで、おかずを トレードしあって食べました。


ご飯は、茶碗1杯ですが
おかずが、この量ですからね?




途中で、何度も「ため息」漏らしながら

頑張って食べたものの・・・・

当然、完食できるわけもなく・・・・



最後は 彼女に頑張ってもらいました(^_^)


でも、美味しかったです♪


ごちそうさまでした。




行くときは、たくさん食べてくれる人を
一緒に連れて行くといいかもね(笑)


BY くりてん



ブログランキング


関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅緑が丘駅神楽岡駅

posted by わがまま社員 at 09:00| Comment(0) | 2居酒屋・和食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。