2011年07月20日

南部かやき「せんべい汁」



岩手の温もりの味

南部地方特産・名物郷土料理

簡単調理でお手軽!ってなってる

せんべい汁

南部かやきせんべい汁を作ってみました





せんべい汁セット

ここにはせんべい8枚と鶏スープが入ってます

では材料を用意して

せんべい汁



なべに分量の水を入れて

人参・ゴボーを・鶏肉の材料を煮込み

豆腐・コンニャク・ネギを入れる

スープを入れ
最後に1枚のせんべいを2〜3個にパキパキ折ってからなべに

しばし

煮込む・・・



これが結構

煮えないねというか

なかなかやわらかくならないんだよね

やっと軟らかくなったところで

  


いただきま〜す


美味しそうに出来たー


せんべい汁

うん

うまい スープがとてもいい味

美味いよ

そしてこのせんべいが 

お餅みたいになかなかいいです

みんなで食してー暑いときに熱い物もなんですがー満足でした

岩手県二戸 去u賀煎餅   煎餅一筋のせんべいでした



さくら子
posted by わがまま社員 at 09:00| Comment(0) | 1 スイーツバースデー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。