2006年01月27日

富良野@ビストロ・ル・シュマンのプリン♪

ある時、帰宅すると玄関に何かが置いてあった。

一瞬 あれ?なんだろう??と思ったけど

その直後、すぐピンとくるものがあって
慌ててケータイをチェックすると
案の定、ツリキチくんからメールが届いていた。
(ごめ〜ん 気づいてなくて(笑)

タイミング悪く、外出中に届けてくれたんだね〜。

メールには
「フラノの美味しい感じのプリン
買って玄関に置いてあるから食べて」と書かれていた。


早速、中を開けてみると・・・




おっ!!!

ヤッター!

富良野ビストロ・ル・シュマンだぁ♪



彼は、そこが「かの有名店」とも ツユ知らず?
知人が営業で回っているから?という理由で
ちょっと寄ってみたらしいです(笑)


これぞ、私が前から 一度食べてみたいと思っていて
なかなか ありつけなかったプリンなのだ。


思いがけない お土産に大喜びです!!

まずは食後のデザートに
巷で噂?のカボチャ味を食べました。

すっごくまろやかで、とろ〜りトロトロ!
カボチャ独特のクセのある感じ?が あまりしなくて
すっごく美味しい〜♪

カボチャ味が ちょっと苦手の人でも
これを食べて 「おいしいね」と言ってたくらいだから
どれだけ美味しいか 想像つきますよね?(笑)

そういえば一昨年の秋、お店に食事に行った時
カボチャ味のプリンが少し前に完成?して
「来年用(?)のカボチャを大量に仕入れたんだよ〜」
なんて話をオーナシェフがしていたんですよね。

どれくらい買ったんですか〜?って誰かが聞いたら
なんて言ったか、もう忘れちゃったけど(笑)
確か想像もつかないような、かなりすごい単位だったはず・・・?

関西出身のシェフが、またすっごく楽しい人で
こんなに面白い人が、こんな繊細な料理を作るの?って
不思議に思ったくらい!

そのギャップがまた何とも言えなかったんですよね。

フレンチってお堅いイメージがあるけど
ルシュマンは シェフのお人柄なのか?
なんかちょっと違っていました。

プリンやデザートを買いに行くだけでもいいけど
お料理も美味しいので、お食事もオススメ です♪



☆追記☆

購入者 ツリキチくん からのコメント(笑)

「バニラプリン」
濃厚な味だけどあっさり 食べれる。
すごくなめらかで、美味しいかも!


○ラノデリスのよりも上かな?
(※これ↑は、あくまで個人的主観ですので・・・)

1個 268円なりー


***** お 店 情 報 *****


ビストロ・ル・シュマン
富良野市緑町9-27
TEL0167-23-2004

詳細は オリジナルHP にて
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼プリン

2006年01月22日

(旭川)美味しいプリン・ケーキ・焼き菓子@ダンデリオン

dandeerion1.jpg

最近、一番お気に入りのお菓子やさんです。


焼き菓子
dandeerion2.jpg




ケーキ、プリンなど・・・
dandeerion3.jpg


ケーキは種類も多くて、見た目にも美しいんで
行くといつも 悩みまくり(笑)

その時の気分で、いろいろ選んでみるといいかも?

私はチーズ系が あまり得意ではないので 食べた事がないんだけど
人づての情報だと、レアチーズも かなり 高得点らしいです!




どれも美味しいんだけど
わたし的に 一番 お気に入りなのが プリンです。


ある時、遠方から来ていたお友達に
ダンデリオンのプリンを持って行ったら

「今まで食べた中で一番美味しいかも?」と言って
とっても気に入ってもらえました♪



すごく キメが細かくて、なめらか〜。
程よい甘さと、ちょっとほろ苦いカラメルとの相性がいいんです。
しかも、お値段 なんと1個150円(税別)

ねっ?買ってみたくなっちゃうでしょ(笑j

他に ゴマのプリン(200円だったかな?)や
かわいらしい器に入ったハニーポット(300円)という
プリンもあります。


ちなみにダンデリオンっていうのは
野に咲く「タンポポ」って意味なんだって〜。

お店の横には、こんな看板もあるんだよ♪

dandeerion4.jpg


住宅街の一画にあるお店だけど
いつ行っても、混んでますヨ!

ちょっと解りにくい位置なので
行く時には迷わないように気をつけて下さいね〜

参考までに
地図へのリンクも貼っておきます。


■ダンデリオン
-----------------------------------
旭川市豊岡5条2丁目9-14
TEL0166-33-9437


2008年に移転しました↓

 
新しい住所は・・・コチラ
旭川市豊岡4条11丁目1-7
電話0166-36-7557
 
OPEN AM9:00〜PM8:00
 
旭山動物園 の行き、帰りに 寄り道しやすくなりました。
 
マイカー、レンタカーでお越しの際は是非寄ってみて♪



****************************************
 大人気の旭山動物園
 旭山動物園へ行こう 


 ぶろぐランキング
☆ぽちっと♪ お願いします♪


 食べログ グルメブログランキング


北海道へ遊びに来てね
 北海道ツアーランド


 


 

Patisserie Dents des Lions
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼プリン
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。