2010年12月05日

師走ビールパーティー

ブログランキング

12/12(日)17〜19時

東神楽町北1条西1丁目1-13

トレーニングセンター にて

毎年恒例の師走ビールパーティーが開催されます

YOSAKOIソーランチーム『ひがしかぐら東神酔華の舞』主催

同イベントはチケット1枚1500円(飲物3杯+おつまみ+抽選券)

お楽しみ抽選会では

特賞パナソニック製のデジカメ!

1等賞iPodナノ8G!

など豪華な景品が当たるかもです!

当日券も同額にて沢山用意してます!

花まつりで好評でした、東神楽町産お米『おぼろづき』を使用した

まちビールも販売致します。

当然YOSAKOI演舞もあります

普段は見られないメンバーのおふざけタイム余興など

ご用意しております。

是非お暇な方は遊びにいらしてください。

ビールビール大好き♪よちお♪

食べログ グルメブログランキング
posted by わがまま社員 at 07:00| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年12月01日

いっきに真冬!

ブログランキング

先日お客さんのところで

「なかなか雪こないですね〜」

なんてはなしていたら・・・

11月28日深夜から降り続いた

雪が29日早朝10pほど積もりました

なにやらこのまま根雪になるのかと思いきや

今週末に雨マークがあります・・・

10年前くらいかな?

クリスマスまで雪がないって年もありましたよね?

いきなり積もった雪のせいで

一般道各地でプチ渋滞中

みなさん早めに行動しましょ!

クリスマスまで後24日!よちお!

食べログ グルメブログランキング
posted by わがまま社員 at 08:22| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年11月27日

年賀状!!!

ブログランキング

まもなく11月も終わります・・・

そうです、年賀状の季節です。

毎度の事ながら忙しくなります

印刷屋さんに頼めば楽なんだけど

作りたいしょ!

みんなと違うの作りたいしょ!

ってかまだ年賀状ハガキ頼んでないけど

来年はウサギ年?だっけよちお

食べログ グルメブログランキング
posted by わがまま社員 at 07:00| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年11月23日

農家の皆さん感謝の日

ブログランキング

今日は勤労感謝の日です

なぜ勤労感謝の日なのか調べてみた(ひまでしょ?)


農業国家の日本、古くから

五穀の収穫を祝う風習があり。


その年の収穫数料は国にとっても一年間を養う蓄えになる

その収穫物に感謝する大事な行事として


奈良時代らへん(アバウト)から

その収穫を感謝するお祭として各地で行われていたらしい

当時は新嘗祭(しんじょうさい)

って言ってたんだんって


農業国家の日本!農家の皆さんが日々働いてくれている

事により日々美味しい飯にありつけるってことです


そんな形からきた「勤労感謝の日」


正確には「農家の皆さん感謝の日」なのかね


そんな私の為に頑張っている

農家さんの苦労を分かっていたら


TPPへの参加検討なんて出来ないと思いませんか?

久し振りにまぢめなよちお

食べログ グルメブログランキング

posted by わがまま社員 at 07:00| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年11月19日

NABE!!!

ブログランキング

秋もすっかり深まりましたね〜

街路樹も枯れ枯れで

路肩で枯れ葉が舞っております!

ハイ!秋なので、いつもより!センチメンタルなよちおです♪

ってか




N・A・B・E食べたい!




NA

BE

な!!!

べ!!!



鍋!!!!!



気が付けばもうすっかり鍋季節じゃないですか!

やばいやばい!

大好きな塩ちゃんこ♪たべよ♪

しゃぶしゃぶはなべ?よちお

食べログ グルメブログランキング
posted by わがまま社員 at 09:12| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年11月15日

雪降ってますよ!

ブログランキング

昨日は午後から札幌へ

札幌からの帰りの高速は9時位で

北に行くにつれ、雨がだんだんとみぞれ・・・

に変わっていきました。

旭川鷹栖インターを降りると

みぞれが雪にまじる感じで・・・

寒かったよ!

まあ、夏タイヤのバスでしたが無事に

旭川に到着!

やはり今朝は雪です

今も雪降っていますが、根雪にはならないかな!

寒いの嫌いよちお

食べログ グルメブログランキング
posted by わがまま社員 at 09:50| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年11月11日

少し先の話しですが・・・

ブログランキング

DiscoLoveクリスマススペシャルが

ここ旭川で開催されます!

当日プレイするDJ達は
DJOGAWA
DJ ryo
DJマーシー



日本のディスコムーブメントの重鎮

東京歌舞伎町からDJ松本みつぐさん

とうぜんラストを締めくくるのは

旭川夏まつりディスコナイトでおなじみの

DJ浜田紀明のエキサイティングなディスコタイム

さらに今回は70
年代80年代ディスコブームの全盛期を彷彿させる

ファッションを身にまとって踊ってもらい、ファッション重視のコンテスト

第一回昭和
70年代80年代ファションディスコ
コンテストを同時開催

ファション例をあげますと
アフロ
ベルボトムジーンズ
ハイヒール
バギーパンツ
ロンドンブーツ
アイビールック
コンチ
ハマトラ
ニュートラ
紺ブレルック
ロックンロールファッション
ボディコン
(※90年代前半ですが、ギリギリOKです。)

等々上記のファッションに身を包み

旭川サンロクを盛り上げいきましょう!

日時 1211 ()
開演 19:00 終了1:00

場所 旭川市4条通7丁目(3.4仲通り)
つつじビル5階
ディスコ・ワールド


入場料
前売 3000
当日
3500
ペアー券 5000円(お二人同時入店が必要です)
※すべてワンドリンク付


問い合わせ
フォーエバーフィーバー0166-23-3766      

http://www.djhamada.co.jp


ディスコLOVEよちお

食べログ グルメブログランキング
posted by わがまま社員 at 12:49| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年11月07日

仕事車!!

ブログランキング

3年乗ってきた会社の車がリースアップして

昨日よりNEWカーです!

また3年間お世話になりまっす!

スズキアルト!

車大好きよちお

食べログ グルメブログランキング
posted by わがまま社員 at 07:00| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年11月03日

かみどん祭

ブログランキング

上川中央支部大会「かみどん祭」が

今週11/7(日)旭川市民文化会館大ホールにて行われます!

年々人気が上昇しているお祭りで

光と音が彩る!日本最高のYOSAKOIソーランインドアLIVE

輝け、華麗なる魂。

第8回かみどんまつり

昨年は超満員御礼で今年は

初の2回公演になります!

当日のプログラムは下記YOSKAOIソーラン祭り組織委員会のhpを↓

http://www.yosakoi-soran.jp/files/news/file03/20102.pdf

AM、PMと若干出演チームが変わりますが、なかなか

見応えのあるチームばかりです!

又今年は初の試みで

上川中央支部公認としてUST(ユーストリーム)による

動画配信を行う予定です。

遠方やご都合で当日会場まで見に来られない皆様でも

生でリアルタイムに「かみどん祭」をご覧頂く事ができます。

なお、当日 配信予定のアドレスは
http://www.ustream.tv/channel/you-live となっております。

会場/旭川市民文化会館大ホール・旭川市7条通9丁目
問い合わせ/090−2817−3742(上川中央支部事務局)平日は16時以降

第1部公演
11:00〜14:30(会場10:30)

第2部公演
16:00〜19:30(会場15:30)

いずれも、お一人様1000円です。


食べログ グルメブログランキング
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年10月29日

寒いけど

ブログランキング

皆さん体調を崩してませんか?

よちおは、いたって健康です!

旭川市内も紅葉が進み営業に

力をあたえてくれます!

さあ〜て午後からもがんばんべ〜(^^)

よちお


食べログ グルメブログランキング
posted by わがまま社員 at 09:08| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年10月26日

ゆきっ!!

ブログランキング

本日早朝4時半あまりにも寒くて

目が覚めました!

窓を開けて見ると

雪ふってました!

どおりでさむいはず(-_-)

冬さむし〜よちお

食べログ グルメブログランキング
posted by わがまま社員 at 08:55| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年10月22日

雪虫!

ブログランキング

もう朝晩はほんと寒くなりました!

今朝なんて水たまり軽くシバレテました(-_-)

3日前かな?仕事でひじり野方面

走ってたらフロントガラスが急に

白い物体がばしばしと

そう!!雪虫です

奴らがお目見えしたって事は

来週火曜あたりは雪かな?

秋深し〜よちお

食べログ グルメブログランキング
posted by わがまま社員 at 12:35| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年10月18日

宮島沼!

ブログランキング
 
数日前のニュースで宮島沼にマガン5万羽と報道されていたので
 
約15年ぶりに行って見ることにしました。
 
当時の記憶を振り絞りながら・・・ってかカーナビあるし
 
看板もあちらこちらにあるし・・・ 
 
旭川からだとわりとすぐ着きます!
 
謎に包まれているマガン
 
毎年9月中旬から10月上旬くらいに
 
ロシアから越冬地を目指しての旅中
 
ここ美唄市宮島沼へ訪れる

http://www.city.bibai.hokkaido.jp/miyajimanuma/
 
この日はだいぶ飛び立ってしまっていて
 
約9000羽だそうですがなかなか雄大な
 
マガンの飛行が見れました
 
何匹飛んだか数えて〜
 
15年前よちおが学生の頃友人達ときた時は
 
一生懸命写真を撮っているおじさんが今日は2万羽って言ってた
 
残念ながら約半数の9000羽!
 
でもすごいマガンの群れで
 
ゆっくりと沼の上をぷかぷか浮いていると
 
思ったら急にバッバッ!っと飛び立ち 
 
 一路南の空へ
 
南を目指し・・・
 
彼ら達のルールがあるのか?よくわかんないけど
 
1家族グループごとに分かれているらし・・・
 
1グループ最大15羽くらいかな?
 
何かのタイミングで飛び立つと
 
他のグループも触発されて、つぎつぎに飛び立ちます!
 
よちおが見た15年前恐らく沼にいたマガンの半数近くが
 
一斉に飛び立ち・・・なんと言うか波動みたいなのを感じ
 
驚きひっくり返った(笑)
 
今回はそんな波動は無かったけど
 
上の写真で恐らく
 
200羽とかそんな感じなのかな?
 
マガンの生命力を肌に感じる事の出来た1日となりました。
 
来年はもっと沢山のマガンを見に行きたいと思う
 
よちお
 
食べログ グルメブログランキング
posted by わがまま社員 at 09:00| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年10月14日

ダイヤモンド富士!!!

 ブログランキング
 

先日の連休で稚内まで行ってきました!
 
毎度ながら日帰りで(笑)
 
佐世保出身の友人が遊びに来ることになっていたので
 
午前8時30分旭川空港へ迎えに
 
名寄方面から順調に北へ・・・
 
1時30分ころ猿払町へ到着
 
昼食に道の駅のミルクラーメンを!!!
 
おいしかったけど、よちお的には旭川空港の方が勝ちかな?

 
で、今回の目的地北の最果て日本の最北端
 


 
 あいにくの曇り空です

 
宗谷岬です
 
なんと遠くロシアも見えました!初めてお目にかかりました!
 
続いて秘境?かな?
 

宗谷丘陵
 風力発電機がたっくさん!

 
野生の鹿にもあいました♪


 一人で黙々と草を食べてました


翌日旭川市内でイベントがあるため今日中に帰らないとならんので!
 
あっという間に宗谷をあとに・・・
 
大好きなオロロンラインを
 
めっちゃ!まっすぐ!
 
 国道の方が近いんだろうけどね
 
オロロンラインがすき!
 
しかも
 
利尻富士がぁ〜〜〜大変な事に!!!
 
ぴっかぴか★
 
ダイヤモンド利尻富士!!
 
若干先端が雲に隠れてますが!!
 
なかなか!立派なダイヤモンドでない!!!

 
んで午後9時無事に旭川に到着いたしました♪
 
走行距離650キロ
 
函館日帰りや知床日帰りよりはかなり楽だね
 

利尻のパワー頂きましたよちお 
 
 食べログ グルメブログランキング
 


 

posted by わがまま社員 at 10:10| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年10月06日

ゆきむし!!!

ブログランキング
昨日の夕方お客さんの会社から
外に出て、車に乗り込みエンジンスタート!
快適に4条通りを走っていて信号待ちで
止まっていたとき、、、
なにやらフロントガラスに虫が??
白っぽい虫???
まさか??雪虫??
さすがにこの気温ではあり得ないよね??
まだ早いよね!
冬はもうそこ!よちお!
最近のお気に入りyoutube
マットハーディンさん
Where the Hell is Matt?
http://www.youtube.com/watch?v=bNF_P281Uu4&feature=channel
世界中のあらゆる場所で、マットがただ踊っているだけの映像なんですけど

世界で共感を呼び、沢山の人に視聴されている。
有名な話しでは日本のカード会社のCMでも使われてましたね。

ちなみにマット1976年生まれよちおと、ため!
ただ踊っているだけの映像ですが、、、

色々考えさせられる映像です。第2弾、第3弾もすばらしいよ!
食べログ グルメブログランキング
posted by わがまま社員 at 09:56| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年10月02日

買ったつもり貯金

ブログランキング
 
数年前から始めた買ったつもり貯金!
 
確か2004年だったかな?
 
この「買ったつもり貯金」は
 
ジュースが飲みたくなったら買ったつもりで
 
120円をいつもつかっている小銭入れとは違う小銭入れを持ち歩き
 
その中に入れ後日にでも自宅貯金箱に入れる
 
んで入れる時にはなぜか+10円も入れる
 
こんな感じで、コンビニとか雑貨屋などで
 
ほしいと思ってしまった物を買ったつもりで
 
貯金するという優れた???貯金術???
 
かれこれ貯金箱も重くなってきたけど
 
いったい幾ら「買ったつもり貯金」が積もっているのやら
 
ひじょうーに楽しみです!
 
まだまだ貯金箱は一杯になっておりませんが
 
満タンになったあかつきには
 
是非開封式をお届けしたいと思います!
 
買ったつもり貯金よちお 
 
食べログ グルメブログランキング
posted by わがまま社員 at 08:00| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年09月28日

朝はストーブ昼は除湿

ブログランキング
 
朝晩めっきり寒くなってきて
 

なかなか布団から出られなくなってきておりますが
 
朝はしっかりとストーブ焚いて

 
ぬくぬくとしております。
 
しっかし日中はまだまだ暑いっすね
 
営業スーツの下も半袖です!
 
今週末くらいから紅葉は見頃かな???
 
スポーツの秋よちお 
 
食べログ グルメブログランキング
posted by わがまま社員 at 08:30| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年09月24日

ザ・ラスト・BBQ!!

ブログランキング
いやーずいぶんと寒くなってまいりました。
大雪山も先日めでたく初冠雪をむかえ、ますます
冬の世界に近づいて来ております。
そんな大雪山では、初雪と紅葉が合体したようで(-_-) 
東の山からそんな初雪の知らせが届いた昨日
23日(木祝)旭川より東へ向かい
ひがしかぐら森林公園へ行ってきました!
目的は、、、、紅葉ではなく!
BBQ!!!
そーです
ばーべきゅうです!
なぜこんな日に?
って感じですが、やると決めたらやるんです!
こんな寒い日誰もやっていないだろうと
思ってきてみたら
意外と3組ほどやってました!
海鮮焼いて、肉焼いて、おにぎり、太巻き、ゴーヤチャンプル?
豚汁等々書ききれない程たっくさん
ザ・ラスト・BBQ!
無事終了!!
最後のほうは寒くてガタガタ震えてましたが
めっちゃ楽しくBBQを満喫しました!
BBQ大好きよちお 
食べログ グルメブログランキング
posted by わがまま社員 at 09:20| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年09月20日

今週は!!!

ブログランキング
 
皆さんこんにちは!
 
今日は9/20敬老の日で祝日です
 
後で花でも買って、ばあちゃん家でもいってくるかな! 
 
そんな今週は2日出勤して1日休み二日出勤してもう週末(T_T)
 
なにやら疲れそうな予感(T_T)
 
でも、もりもりがんばるぞい
 
よちお
 
食べログ グルメブログランキング
posted by わがまま社員 at 07:00| Comment(1) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年09月16日

一番好きな季節♪

ブログランキング
 
まだまだ、残暑???ではないか!!
 
暑秋?って言うんだっけ?暑い秋(-_-)
 
しっかし暑いですな〜まだまだ日中は26℃も
 
あります、いやいや暖かいのはいいんですけど
 
そんな暑秋で20℃オーバーなのに
 
会社の車エアコン
 
 
故障です(T_T)
 
 
 
エアコン付けたら独特のブィーンて音は鳴るんですけど
 
まったくもってエアコン口から風邪が出てきません(T_T)
 
どうやら部品交換らしいので、早々に直してもらいます
 
さすがに20℃オーバー窓全開で走ってるんは
 
よちおくらいです♪
 
よんなよちおの一番好きな季節は春♪
 
 
食べログ グルメブログランキング
posted by わがまま社員 at 09:00| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。