2010年09月12日

朝晩の気温の差

ブログランキング
 
やっと秋めいてきましたね!
 
9月も、もう中盤です
 
上川管内山間部ではもう間もなく
 
紅葉のでしょうか?
 
来月は九州出身のお友達が
 
東京から遊びにきます
 
またもやミステリーツアーで本人には
 
何処に行くかは、まったくもって秘密で
 
現地に近づくにつれてばれちゃうんだけどね
 
青看板とかで(笑)
 
今回はどんな物語が待っているのか?

 
昨年の様子はは2009年10月13日の日記で
 
ご覧あそばせ♪
 
秋大好きよちお 


 
食べログ グルメブログランキング

posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年09月08日

日本人は、ひとり下手?

ブログランキング
 
意外とひとりで行動出来る範囲って決まってませんか?
 
市内はここのエリアまでとか、買い物はここのスパーまでとか!
 
なかには、ひとりで外食なんて絶対無理!
 
ひとりで喫茶店なんてありえない!
 
と、ひとり上手なよちおにはあまり理解できません!
 
まあ、よちおも必ずしも、ひとりが大好きってわけではないけど
 
大勢でワイワイガヤガヤも大好き♪
 
しかし基本単独行動LOVEです!どこでもひとりで行きます!!
 
一番好きな言葉「は〜い、あとは自由行動です。」です
 
この言葉聞くとめっちゃワクワクします!
 
よっし!どこ行ってやろう♪ってな感じで
 
あっ!でも!ひとりカラオケは無理かな(-_-)
 
頑張って行けたとしても
 
おそらく好きなアーティストの音楽をただ聴いてるだけになると・・・
 
ひとり大好きよちお
 
食べログ グルメブログランキング
posted by わがまま社員 at 09:09| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年09月04日

携帯

ブログランキング
かれこれ4年ほど使っているD社の携帯
さすがにバッテリーがもたなくなってきてるし
ウェブにつないでも遅くなって来ている
さすがに換え時かね〜
と言うことで午前中にDショップに行ってきた
お目当てのプロジェクター内蔵の携帯は
9月10日?発売開始で・・・
今日見本も届いたようで・・・
世界初セパレートタイプ!
電話をしながらメールチェックやスケジュールチェック
なども出来るすばらしい携帯!!!
お値段もすばらしいけど!!!
ちょっと大きすぎる(-_-)
セパレートするから
それぞれにバッテリーが内蔵しているので
重い・・・
プロジェクター機能も別売りだから・・・
予算的にも。。。
また、検討して後日出直しますm(_ _)m
ニュー携帯がほしいよちお 
食べログ グルメブログランキング
posted by わがまま社員 at 09:32| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年08月31日

残暑ざ〜んしょ♪

ブログランキング
 
昨夜の寝苦しさ何だったのか?
 
もうラスト1日で9月なのに!
 
9月ですよ・・・???
 
札幌では34℃オーバーだったようで・・・
 
ここ旭川も32℃だったかで・・・
 
お天気のお姉さんの話だと
 
9月上旬までこの暑さが続くようです!
 
暖かいのは嬉しいですけど
 
この湿度はどうにかして欲しい
 
暑さでやられているよちおですので
 
ここからは適当に、、、ここまでも適当でいいんだけど
 
 
 
 
 
早口言葉!!!
 
 
 
 
残暑雀荘残業中





がんばってスピーディーに3回唱えください!!!
 
 
 
きっとイライラとさらに暑くなるでしょう(-_-)
 
 
よちおは無理
 
じゃんしょざんしょうじゃんぎょうちゅう
 
になりました(-_-)
 
 
残暑見舞い申し上げます
 
よちお
 
 
食べログ グルメブログランキング
 
posted by わがまま社員 at 08:32| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年08月23日

外気温も落ち着きました!

ブログランキング
 
お盆前から・・・30℃近くの外気温で
 
毎日くたばっておりましたが
 
ようやっと落ち着きましたね〜
 
 
 
 
しかし!!
 
 
 
 
この落ち着いた気温の時こそ
 
 
 
 
要注意!!
 
 
 
 
@うがい手洗いを忘れずに!!
 
 
 
 
A体力の付く食べ物!! 

 
 
 
B夜寝るときに窓開けっ放し!!
 
 
 
気温が落ち着いた時こそ風邪の予防を
 
 
 
 
っな事で毎年この時期風邪をこじらせてる
 
 
 
 
 
よちおです・・・
 
 
 
 
 
いや今年はまだ大丈夫
 
 
 
 
ってか7月に発熱してるし・・・(-_-)
 
 
 
 
 
風邪引かないでねよちお
 
 
 
 
自分に(笑)
 
 


食べログ グルメブログランキング

posted by わがまま社員 at 08:44| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年08月15日

キャンプ〜

 ブログランキング
二日間のキャンプ〜♪

雨にも当たらず〜無事満喫してきました〜
 
 
今回のキャンプ会場は
 
 
浜中海浜公園のゴールデンビーチるもい♪です!
 


旭川からもほど近い高速も無料だし!

 
 
多度志線も峠越えが楽になって!
 
 
1時間ほどで到着!
 
 
今回はお盆の帰省ラッシュ&通行料無料で
 
 
混雑が予想される高速は却下です
 
 
13日午前中ご先祖様に挨拶を終えて
 
 
夕方より食料買い出し!
 
 
PM9時旭川出発〜PM10時到着!
 
 
早っ♪
 
 
ちゃっちゃっとテント&タープテント設営!
 
 
ここの海水浴場は管理も大変よくて
 
 
砂浜もとても綺麗です!
 
 
携帯の充電器を忘れ・・・(-_-)
 
 
さすがにアイポンで写真を撮る気にはなれず・・・
 
 
なんかこわいしょ?海で使うのは?
 
なので素敵な綺麗な写真はよちおの脳裏に焼き付けて
 
 
まいりました(笑)
 
今年はもう一度くらいキャンプしたいなぁ〜 
 
 
キャンプ大好きよちお


食べログ グルメブログランキング 

posted by わがまま社員 at 20:55| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年08月11日

アウトドアの極意!

 ブログランキング
 
間もなくお盆休みのよちおです!
 
皆さんのお盆休みの予定はきまりましたか?
 
よちおは札幌から帰省してくる友人家族と
 
キャンピングです!
 
天気よいといいな♪
 
タイトルのアウトドアの極意 
 
それは・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
@天候にかかわらず地球全てを受け入れる
(雨なんかでテンション下げてちゃ楽しめないっしょ♪) 
 
A食材は事前に準備
(野菜など自宅でカット・お米もといで持って行こう♪
飯ごうでご飯炊くとめっちゃ美味いよね!)
 
B遅寝!早起き! 
(夜は同行者全員が眠るまでねちゃだめ!
朝もみんなが起きる前に♪きっと楽しい事があるから♪)
 
C子供のころの気持ちに帰る
(夜は花火!朝はカレー!海キャンプではスイカ割り!
山キャンプでは釣りに昆虫採取♪)
 

D使った物はすぐ片付ける
(海キャンプや山キャンプ帰ってから
アレが無いこれが無いってなことがないように♪)
 

 

以上アウトドアの極意
 
まあ、ようは、めいっぱい楽しんでってこと(笑)
 
キャンプ大好きよちお


 
食べログ グルメブログランキング 

posted by わがまま社員 at 08:55| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年08月07日

マイマイガー

ブログランキング
 
春先に事務所の窓ガラスに大量にいた
 
幼虫!幼虫の段階でキ○ンチョールで
 
撃退したにもかかわらず
 
現在ばさばさと沢山とんでおります!
 
幼虫の時は何とかキ○ンチョールで
 
応戦できたもののさすがに
 
モスラにバージョンアップした
 
彼らと闘うことができません(-_-)
 
マイマイガって言うらしいです!
 
写真とろうかと思ったのですが
 
怖くて無理でした!
 
でかすぎ「マイマガ」
 
オーマイガーよちお 
 
食べログ グルメブログランキング
posted by わがまま社員 at 08:00| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年08月03日

はさみおばさん!

ブログランキング
 
寝苦しい夜が続いておりますが・・・
 
皆さんはいかがですか?
 
数日前の話しでございっます!
 
夜あつくて、近所のコンビニへ買い物へ
 
今日は贅沢してハー○ンダ○ツを(笑)
 
買いに行きました!
 
まっすぐアイスコーナーに
 
レジにお客さんが1人なにやら
 
もめてる様子

 

『登場人物』 
お客さんA(中年の女性)

レジ係(アルバイトの女性)
店長?(中年男性)
お客さんB(よちお)


お客さんA『だから〜!!!あと4本ほしいの!!!』

レジ係『・・・』

店長『申し訳ございませんが、現在これしか在庫がありませんので・・・』

お客さんB(なにやらもめてるけど・・・飲み物とかがないのかなぁ〜?) 

お客さんA『じゃ〜あと3本でいいから!!!』

店長『ですから〜在庫がないので・・・』 

お客さんA『全部で6本無いと困るのよ・・・!!!』


店長『そう言われましても・・・・』

お客さんA『お店で使ってる奴でもいいから・・・!』

店長『いえ!それはちょっと・・・』

お客さんA『もう!!来ないから!!!こんなし品揃え悪いみせ!!!』
会計をすませた中年女性はお店から出て行きました

お客さんB『・・・』

レジ『・・・』

店長『・・・』

店長『あっ!大変お待たせ致しました!』
よちおもしばし放心状態でしたが店長さんらしき方もレジ係の方も同じで 

レジ係『どうぞこちらへ』 

お客さんB『あっ!すみません!』

レジ係『○○○円でございます!』
何か言いたげな様子でちらちらとよちおの顔を見てくる

お客さんB『はい』 (しょうがない、聞いてやるか)
ってかホントは気になってしょうがないけど(笑)


お客さんB『どうかしたんですか?さっきのお客さん』 

レジ係『さっきの方・・・』
っと言ったか言わないうちに店長横取り(笑)

店長『はさみが6本欲しいって言っていて・・・』

店長『店の在庫が2本しか無くて・・・』

お客さんB『普通あまりはさみは在庫していないでしょう!』

店長『はい、そうなんですね』

お客さんB(しかし、あのおばさんこんな時間に

来てはさみをしかも6本ってなにに使うのか?)

たぶん店長もレジ係の方もよちおと同じ事を考えてたに
ちがいない(笑)

お客さんB『大変ですね・・・』

店長『いえいえ、スミマセン!ありがとうございました。』

お客さんBがお店を出ようと出入口についた途端

さっきのお客さんAがすごい勢いでお店に戻って来て

お客さんA『ごめんね〜!なんか私!もう来ないとか言っちゃって
また買い物来てもいいかい?』

お客さんB『・・・』

レジ係『・・・』

店長『・・・』

お客さんA『ふふふふふっ!』
と笑いまたお店の外に・・・

え〜っと状況が飲み込めない3人でしたが

3人、目を合わせアイコンタクトで・・・終了! 

勝者お客さんAことはさみおばさん!

暑いと色々変わった方が多くなりますね!よちお


北海道ツアーランド


食べログ グルメブログランキング

posted by わがまま社員 at 12:20| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年07月30日

毎度毎度のイベント情報

ブログランキング
 
 7/31(土)明日です!
 
東神楽町義経公園にて行われる
 
第40回の花まつりにて
 
第6回まちびと楽芸会(がくげいかい)
 
のプログラムです!


1:09the・BooDees
1:24生ビール争奪ジャンケン大会
1:34玲山会ひじり野
1:54東神楽ブランド食べたいコンテスト
2:14ひがしかぐら東神酔華の舞
2:20テスク&祭人
2:26遊すさび
2:38YOSAKOI総踊り
2:44東神楽ブランド食べたいコンテスト
2:543娘1ハート
3:00レイアロハ・フラ・スタジオ
3:15旭川夏まつりディスコナイト
3:45花の無料プレゼント
3:49旭川マミーズバンド
4:14顔ハメ看板大会
4:24Smile DANCE School
4:48STUDIO 1002
5:03アゼイリアコーラス
5:23たべものがかり
5:35PL旭川MBA
6:00キッズHIP HOPクラブ
6:12東神楽ひょっとこ踊り
6:24花まつり40周年クイズ大会
6:44義経桜太鼓保存会
7:02SCREAM KIDS
7:10TEST NUNBER−X−
7:25昭和グレイテスト
7:45SCREAM
7:55AQUA(g.f Music)
8:17セレBOO
8:25Drum Solo『新村泰文』
8:47狩人たち
8:53フィナーレ


左のが時間ですが多少の前後は覚悟してください!

後半はプロの方のステージもありますが

あくまでも(学芸会)的な優しい

目でご覧下さい(笑)

っとは言っても、年々レベルが上がっていますけど!

よちおは朝からステージ設営やらで会場に

はりつけです!

出演者やお客さんに楽しんで頂けるよう

がんばります!

ファイトー!イッパーツ!よちお!
 
 
北海道ツアーランド


食べログ グルメブログランキング

posted by わがまま社員 at 17:32| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年07月26日

もんべつ観光港まつり

ブログランキング
もんべつ観光港まつりに遊びに行ってきました!
 天気もよくて ぐぅ〜♪
数年ぶりのこのお祭り!
確か以前行ったのは10年くらい前だったのかな???
港町のお祭りってなんか
活気があっていいよね!
 お御輿!!
漁協青年部?による御神輿も登場! 
メイン通りを車両通行止めにして
地元学生による音楽行進!
旭川でもあるけど
ここのお祭りはちょいと違う
1曲終わると違う曲!
さらにその曲が終わるとまた違う曲!
なので行進の進みぐあいにもよるのだろうけど
4、5曲は練習してくる感じ!
見てる側は一緒に行進する訳じゃないので
ん〜?上手な団体があったら追っかける(笑)
旭川陸上自衛隊さんも来ており
すばらしい演奏してました!
堪能しました!
帰りは当然
 かまぼこ!うまし!
 出塚水産のかまぼこ!
いつも友人にお土産でいただいていたけど
うまし!かまぼこ!うまし!
ここのかまぼこは!店頭で売っている生のすり身
その場で揚げてくれる!
揚げたても美味いんだろうけど!
残念ながらおなかいっぱいなので(笑)
たっぷりお土産ゲッツしました!
かまぼこうましよちお
北海道ツアーランド


食べログ グルメブログランキング

posted by わがまま社員 at 08:49| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年07月22日

めっちゃムシムシ!!

ブログランキング
 
暑いですね〜!
 
先ほど外周りから帰ってきて
 
ブログ書いてます!
 
お客さんのエアコンガンガンきいた所であっちい
 
コーヒーを飲んで色々日本の経済、旭川の経済の話しを
 
あつくしていました。
 
1時間くらいいたので、また近々よりーますって 
 
お客さんの所の玄関に出たところ
 
玄関にあった温度計
 
温度26℃まあ普通だね
 
湿度・・・・・???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
湿度89%!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
って?あと1%で90%じゃん!!
 
そこじゃない(笑)
 
 
89%って、なんか玄関に置いてあった
 
観葉植物も元気のないかんじでした!
 
ん?観葉植物は高湿度は良いのか???
 
 
湿度に負けるなよちお 
 
北海道ツアーランド


食べログ グルメブログランキング

posted by わがまま社員 at 17:30| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年07月18日

先週はだめだめでした(-_-)

ブログランキング
 
皆さんこんにちはよちおです!
 
え〜タイトルの先週はだめだめでした・・・なんですが
 
実は夏風邪をやっちゃいまして・・・
 
12日(月)夜気温は高いはずなのに
 
日中から寒くて・・・
 
お客さんの所行っても
 
赤い顔してるね〜なんて言われたりして
 
・・・
 
火曜日普通に朝起きたら
 
身体のあちらこちらが痛く・・・・
 
あっ!週末重たい物もってたから
 
筋肉痛か?・・・・な〜んて思っていたら
 
またまた寒気が・・・
 
ちなみに、喉の痛みも・・・
 
あ``(-_-)風邪・・・
 
と思ったらどんどん具合悪くなって
 
早退させていただきました。
 
水曜も若干微熱があり・・・
 
しかし最高体温38.8度まで
 
昨年よりは全然ましでした・・・
 
無事に木曜日一般ピープルにもどりましたとさ(笑)
 
皆さんも寒くなったり暑くなったりで
 
かぜなどひきませんよ〜に!
 
風邪にまけるな日本!!!
 
よちお 
 
北海道ツアーランド


食べログ グルメブログランキング

posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年07月14日

今週のイベント情報!!

ブログランキング
 

yosakoiソーラン祭空知支部大会
「第6回おいでな祭in岩見沢」
開催日7/18(日)
会場JR岩見沢駅となりイベントホール赤レンガ前
パレード演舞(雨の場合赤レンガホールに変更)
 

10:00 開会式
10:15 北海道大学”縁”
10:22 新琴似天舞龍神
10:29 遨〜すさび〜&光一天
10:36 くりやまOH!!夢乱咲
10:43 もせうしRIMUSE
10:50 marionetto
10:57 ひがしかぐら東神酔華の舞
11:04 北海道大学”縁”
11:11 遨〜すさび〜&光一天
11:18 うたしないMUGEN
11:25 砂川彩華
11:32 平岸天神
11:39 新琴似天舞龍神
11:46 岩見沢よいこの国
11:53 夢想漣えさし

13:00 MC
13:08 新琴似天舞龍神
13:15 岩見沢よいこの国
13:22 marionetto
13:29 ひがしかぐら東神酔華の舞
13:36 平岸天神
13:43 砂川彩華
13:50 うたしないMUGEN
13:57 もせうしRIMUSE
14:04 インターバル
14:11 夢想漣えさし
14:18 くりやまOH!!夢乱咲
14:25 marionetto
14:32 ひがしかぐら東神酔華の舞
14:39 旭川北の大地
14:46 平岸天神
15:00 別イベント
15:50 閉会式
・空知の大地賞
・おいでな祭大賞
・第19回YOSAKOIソーラン祭り大賞「夢想漣えさし」
大乱舞
16:30終了

 
イベント大好きよちお
 
北海道ツアーランド


食べログ グルメブログランキング

posted by わがまま社員 at 10:00| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年07月10日

イベント情報です!

ブログランキング
 
本日7/10(土)
YOSAKOIソーラン祭りin大学祭

会場/名寄市立大学
住所/北海道名寄市西4条北8丁目1
時間/13:30〜16:00

13:30 開会式
13:40 北鼓童なよろ
13:46 旭川北の大地
13:52 江別まっことえぇ&北海道情報大学
13:58 企画イベント
14:48 ひがしかぐら東神酔華の舞
14:54 コンサフリーク〜北海道武蔵女子短期大学
15:00 美深あっぱれ隊
15:06 テスク&祭人
15:12 もちまき
15:27 乱舞
15:37 閉会式・表彰式
15:47 大賞チーム演舞
15:53 終わりの挨拶


以上あそびにきてねイベント大好きよちお


北海道ツアーランド


食べログ グルメブログランキング

posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年07月06日

毎年恒例!枝幸かにまつり!

ブログランキング
 
先日の日記にも書きましたが、毎年恒例!
 
「枝幸かにまつり」へ行ってきました。
 
※7月4日(日)午前6:40出発
 
旭川北インターから乗りました!(無料だから)
 
たしかに無料になったからなのか?
 
早朝のわりには車両台数は多く大型車なども目立ちました。
 
8:45分到着(約2時間で到着!そんなに飛ばしてませんよ)
 
9時より本祭のオープニング千畳岩太鼓の
 
豪快な演舞ではじまりました!


天気は曇りでした・・・・がっ!
 
ステージ上で一般参加型イベント
 
第1回毛がにの早食い競争の最中!


 元祖毛がに早食いコンテスト!


雨が・・・(-_-) 程なく土砂降りに・・・
 
第1回目の毛がに早食いは中止に・・・(-_-)
 
まあ通り雨的な感じだろうとかってに判断して
 
念のため持ってきた傘で防御・・・・
 
・・・がっ!雨が横から降ってくる
 
ズボンべっちょりに(泣)
 
20分ほど降り続き、やみました! 
 
めっちゃ!うまし!

 

と言うことで かにまつり〜!
 
毎年言ってるかもしれませんが・・・
 
今年の毛がには うまし!!!
 
とーぜん!お土産用のも早めにゲット♪
(ゆっくり味わってからだとうりきれちゃうので・・・)


ほどなくして今年の札幌で行われたYOSAKOIソーラン祭で


夢想蓮えさし!


見事大賞を受賞した「夢想蓮えさし」ゆめそうらんえさし

の演舞が始まりました。メインステージだと狭すぎるので
 
メインステージの反対側の駐車場で行われてました!


ものすごい観客で、横側ですが
 
まあまあ見れるいい場所をゲットできた(^^)
 
迫力のある演舞!一体感!さすが!
 
ゆめそう!このチーム大好きなんだよね!
 

 
 
 
 

ふと後ろを見ると・・・おばあちゃん?かな?にだっこされた
 
小学2年生くらいの女の子
 
全然見えないらしく、むすっ〜と!してる(-_-)おばあちゃんも背丈が低くだっこされても・・・
 
よちお「ここから見えるからおいで」
 
女の子すごく明るい笑顔になった
 
おばあちゃん「いえ、大丈夫ですよ!」
 
女の子また、暗い顔になった・・・
 
ふだんならここであっそっ!てな感じでそれ以上は・・・
 
押しつけになっていやなんで言わないんですけどね

 

あまりにも女の子の暗い顔が気になって。
 
よちお「見えないしょ?こっちおいで!」


女の子「うん♪」
 
おばあちゃん「すみません、ありがとうございます。」
 
で一通り夢想蓮えさしの演舞が終わり
 
毛がにを食いに戻ろうとしたら、さっきの女の子が
 
女の子「これあげるっ」て!
 
だっこされている時も演舞中も、ずっと手に持っていた

青い風船! 
 
よちお「ん?どうしたの?」
 
女の子「前で見させてくれたから・・・」
 
よちお「そうかい!じゃもらうね!ありがとう!」
 
女の子「うん♪じゃぁ〜ね♪」
 
めっちゃ元気よく走って途中で豪快に転んで・・・(-_-)
 
恥ずかしそうにこちらを見てました・・・(^_^)
 
青い風船♪
 
その頂いた青い風船!
 
今回のかにまつりで一番うれしかった出来事でしたよ(^^)
 
かに大好きよちお 


北海道ツアーランド


食べログ グルメブログランキング

posted by わがまま社員 at 08:20| Comment(1) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年07月02日

!!!イベント情報!!!

ブログランキング
 
暑いですね〜!夏ですね〜!イベント情報ですね〜! 
 
第43回枝幸かにまつり
7月3日(土)前夜祭
会場/枝幸町ウスタイベ千畳岩キャンプ場 
 
16:00会場
17:00オープニング・開会挨拶
17:20元祖・かに早食いコンテスト受付
17:30元祖・かに早食いコンテスト
18:00大漁・北の漁場受付
18:10大漁・北の漁場
18:40歌謡ショー(須藤仁美)
19:40よさこいソーラン 夢想蓮えさし
20:00毛がにが当たる抽選会
21:00閉会
 
7月4日(日)本祭
 
9:00大漁航海安全祈願祭
9:30オープニング(千畳岩太鼓)開会挨拶
9:50元祖・かに早食いコンテスト受付
10:00元祖・かに早食いコンテスト
10:50大漁・北の漁場受付
11:00大漁・北の漁場
11:20よさこいソーラン 夢想蓮えさし
12:00元祖・かに早食いコンテスト受付
12:10元祖・かに早食いコンテスト
12:40歌謡ショー(西尾夕紀)
13:30毛がに無料抽選会
14:00イベント終了。閉会
 
ああ(-_-)毎年行ってますけど・・・なにか?
 
どんだけ、かに好きなんだよちおは(-_-)
 
※当日会場までは車の乗り入れは出来ません
国道238号線沿いの臨時駐車場をご利用
下さい、無料シャトルバスが随時運行しております! 
 
かに大好きよちお


北海道ツアーランド


食べログ グルメブログランキング

posted by わがまま社員 at 08:20| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年06月28日

すいみん・・・(-_-)ZZZ

ブログランキング
旭川ここ数日暑い日が続いてまっす!
30度・31度・29度ってなかんじで・・・(汗)
しかも北見では37度・・・って微熱ぢゃん・・・(汗)
そんななか、夜中もそんなに気温が下がらず
寝苦しい夜ですが・・・
よちおは通常6時間以上は寝て充電しないと
次の日バッテリがーもたない旧型人間?なんで・・・
昨夜も昼からアルコールを飲んでまして、
交友のあるYOSAKOIチームのビールパーティーでも
飲んで、その後神楽岡公園でもBBQ&アルコールで
23時位までドリンクしてました。
自宅へ帰ったらもう翌日でした。
ちゃちゃっと風呂入って、寝ましたが・・・
暑くて1時間おきに目が覚めます・・・
寒いのは沢山着込んだり、布団かぶせたりで
対応出来るけど、暑いのは限界があるんです。
暑いのきらいよちお!


北海道ツアーランド


食べログ グルメブログランキング

posted by わがまま社員 at 09:03| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年06月24日

どしゃぶり!

ブログランキング
 
ここ数日間、気温は高かったけど時折
 
ぱらぱらと小雨・・・通り雨などで
 
打ち水をしたように涼しくなっていた
 
なんせ旭川上川盆地・・・暑いのなんのって
 
明日28℃予報
 
明後日28℃予報
 
ってなかんじです・・・
 
会社の軽自動車エアコン機能が
 
おいつきません(笑)
 
 
 
そうそう!タイトルの土砂降り
 
本日朝5時頃
 
ざーッ!!!!!
 
ってな爆音で目が覚めた


まさにバケツをひっくり返したような雨で

 
よちお家の隣の公園はかるく
 
みずうみのように・・・(-_-)
 
庭に置いてあったバケツには
 
あっ!というまに、満タンに
 
まあ、農家の方にとっては
 
恵みの雨ですよね!
 
雨ふり・・・(-_-) よちお 
 


北海道ツアーランド


食べログ グルメブログランキング

posted by わがまま社員 at 08:40| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2010年06月20日

イベントのお知らせ

ブログランキング
 

第43回北辰祭 YOSAKOIソーランin旭大
本日6月20日(日)17時〜19時
会場旭川市永山3条22丁目(旭川大学第3駐車場)

演舞時間
17:06 遨〜すさび〜
17:12 北海道大学“縁”
17:18 いなせ系暁会 活頗組
17:24 祭援隊しらたき
17:30 ひがしかぐら東神酔華の舞
17:36 破天荒
17:42 朱雀
17:48 旭川華舞輝会
17:54 旭川北の大地
18:06 旭川華酔組
18:12 大雪風神会
18:18 鬼楽遊美
18:24 いなせ系暁会 活頗組
18:30 北海道大学“縁”
18:36 遨〜すさび〜
18:42 かみどん

お近くの方は遊びに来てください。

 
YOSAKOI大好きよちお
 
北海道ツアーランド


食べログ グルメブログランキング

posted by わがまま社員 at 09:31| Comment(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。