2009年08月26日

(摩周)摩周二丁目の焼き菓子♪

 
お盆休みの時 でかけた道東方面
 
 
摩周二丁目で焼き菓子♪ をたくさん買ってきましたので
 
改めて ご紹介いたします!
 
 

「丹頂鶴の卵」で有名な長谷製菓のお店なので、もちろん
お土産用の正規品、クッキーなどもたくさんあるし 

冷蔵ショーケースには、シュークリームとかのスイーツも売ってます♪
 
 

商品になりそこねた(?)壊れたクッキーや
ラングドシャなどが100円〜300円くらいで売っています。

 
 

自家用の焼き菓子を安く たくさん欲しい時は ほんとオススメ♪

1000円も、あれば結構山盛り 買えちゃいます(笑)

 
イチオシは左のクッキー!!
(この量で100円 ・・・だったはず!?)
 
サクサクしてて 美味しい♪
 
むしゃむしゃと食べてしまいます(^¬^)
 
クッキー
 
右上のは 生チョコクリームサンド (200円)
 
左下のは モカクリームサンド
 
 
チョコレートも 100円とか 200円で売ってます!
 
試食とかも 色々あって 目移りしちゃいますよw


 

レストランスイーツプラザ摩周二丁目


byくりてん


 

人気ブログランキングへ   



 
旭山動物園バスツアー

 
食べログ グルメブログランキング
 
 
北海道へ遊びに来てね♪
 
 北海道ツアーランド


 

posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2009年05月15日

新冠@手づくり工房Mildのクッキー

NEC_0600.jpg


見た瞬間 『美味しそう♪』と思い 迷わず買いましたが
大正解!!

見た目は せんべいみたいな色合い&薄さですが
しっかりとしたクッキーです♪

とても美味しかったです♪♪


手づくり工房Mild
新冠町字本町110の28

 
 


今日の更新担当  くりてん(^_-)   


1日1クリックひらめきよろしくね黒ハート

     ↓↓
ブログランキング  

 


旭山動物園バスツアー

 
食べログ グルメブログランキング
 
 
北海道へ遊びに来てね♪
 
 北海道ツアーランド

posted by わがまま社員 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2009年04月15日

久々にダンデリオンのケーキ♪

  6月のyosakoiソーラン祭りに向けて
3月から週3回になった「よさこい」練習・・・
 
そろそろ疲れが出てくる頃?らしく
妙に甘いものが食べたくなりまして(言い訳。。。)
 
久々にダンデリオンに行ってきましたぴかぴか(新しい)
 
 
2008年に旭川郊外に新店舗を建てて移転したのですが
外観もお城チックで、とてもステキなのです。
 
(あっ 写真撮ってくれば良かったかなぁ?)
 
駐車場も広くなったので、ペーパードライバーでも安心です(笑)
 
 
しかし、移転してから、ますます人気がでたのか
ものすご〜〜く混んでるようですね。
 
 
 
悩みに悩んだ末
今回はシュークリームとイチゴをベースにした
 ショートケーキをいくつか購入♪
 
だんでりおん
 
シュークリームは2種類あるんだけど
さくさくシューと ぱりぱりシュー。
 
食感が微妙に異なりますが
どちらも美味♪
 
 
私は どっちも同じくらい好きだけど(笑)
好き嫌いは好みによって分かれるのかなぁ?
 
 
ショートケーキもやっぱり美味しかったです!
 
 
これで よさこい練習も頑張れちゃうexclamationはず。。。あせあせ(飛び散る汗)(笑)
 
 
 
そういえば、まだこのブログで登場してない
新スイーツもいくつかあるので
今度買ってきたら また紹介しますね。
 


気長に待ってるよ〜って思って下さる方は
応援クリックしてって下さいね♪(笑)

         ↓
  ブログランキング

 
 
過去のダンデリオン紹介記事
  
本(旭川)美味しいプリン・ケーキ・焼き菓子@ダンデリオン 
 
本ダンデリオンのケーキ
 
本(旭川)ダンデリオンのロールケーキ
 
 

どんだけ ダンデリオン好きなんだか・・・ヽ('ー`)/ w
 


 


 
2008年に移転しました↓


新しい住所は・・・コチラ
旭川市豊岡4条11丁目1-7
電話0166-36-7557
OPEN AM9:00〜PM8:00
 
 
旭山動物園 の行き、帰りに とっても寄り道しやすくなりました。
マイカー、レンタカーでお越しの際は是非寄ってみて♪
 
 

今日の ドーデモイイ ひとこと。
 
従姉妹に こんなキーホルダーもらっちゃった♪


 キーホルダー


めんこいっしょわーい(嬉しい顔)
 
おそろいなんだって〜揺れるハート
 
なんか この子に似合ってる感じ?の
海外土産の壁かけがあったので
それを背景にしてみた。(笑)
 
 
早速 携帯に付けちゃった手(チョキ)
 
でも ちょっと でかいかも〜〜(笑)

 



****************************************
 大人気の旭山動物園


 旭山動物園へ行こう 


 ぶろぐランキング


☆ぽちっと♪ お願いします♪


 食べログ グルメブログランキング


 


北海道へ遊びに来てね
 北海道ツアーランド


 

 
posted by わがまま社員 at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2009年02月11日

(旭川)Patisserie Fou!!

できて間もない?菓子店
「Patisserie Fou!!」に行ってきました。

こちらのお店は、サンミッシェルで働いていた方が
独立して作ったようで「美味しい♪」とクチコミ?で
話題になっていました。

うちからも近いので、評判を聞いてすぐに
調査?に行ったのですが・・・

「品物が売り切れになったら店じまい」

「午前中に行かないと、好きなものが買えない」という噂通り?

14時過ぎにお店は、もう閉まっていました。


それからは、なかなか行く時間がとれず
(午前中となると行くのが大変なんですよね。。。)
ようやく 開店直後のお店に行く事ができました。


ちょっとはずれた住宅街にあって
小さなお店ですが、外観はかわいらしい感じ。
手作り感のある看板もあるので、すぐ解ると思います。

店内に入ると、すぐに「いらっしゃいませ〜」という明るい声。

雰囲気が良いです。

見ると、まだオープンして10分少々だと言うのに
すでに3組のお客がいて 人気ぶりを実感しました。


ショーケースには 小ぶりで上品なケーキがずら〜っと並んでいます。
見た目も綺麗で美味しそう♪

この日は「オツカイモノ」の焼き菓子がお目当てだったので
まず、詰め合わせのお菓子などを物色。

マドレーヌ、フィナンシェ、ダックワーズ、マカロンなど
フランス洋菓子の基本ラインナップですね。どれも美味しそう!

セットものを1つ選んで
自宅用にはイチゴのケーキ(280円)とチョコケーキ(240円)
プリン(1個300円)を買いました。


美味しそうでしょ♪

初めて行くお菓子屋さんでは、たいがい
シンプルな こんな感じのラインナップで買うのです(笑)

ケーキは、イマドキの洋菓子店っぽく
小ぶりな感じ、ですがなかなか美味しい♪

これなら、他のケーキも美味しいでしょうね。

他には タルトとか、チーズ系とか
けっこう色々な種類のケーキがあったので
今度は是非 いろいろ挑戦してみようと思います。


見た目のかわいいプリンも とてもおいしかったです

プリンに関する記事は 後日詳しく書いていますので
コチラを見てくださいね!



こちらのお店、奥の厨房スペースは透明になっているので
中の様子がよく見えるようになっているのですが・・・

奥では、シュー生地がちょうど焼き上がったようで
甘〜〜〜い香りが店じゅうに漂ってきました。

香りに誘われて、見てみると
スタッフがクリームを注入しているのが見えました。

ショーケースにシュークリームはなかったのですが
あと、10分ほどしたら、並んでいたでしょう。

とっても美味しそうでした〜

今度は、10:30頃 めがけて行って
焼きたてシュークーリームも買わなくては!(笑)


 
 
関連記事
 

本(旭川)Fouのショートケーキ特集

本(旭川)Fou!!(フゥ!!)のプリン

 
 




喫茶店Patisserie Fou!!

旭川市東光18条8丁目
TEL(0166)34-5207
定休日/水曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間/10:00〜20:00(商品がなくなり次第閉店)

 
 
 大人気の旭山動物園


 旭山動物園へ行こう 


 ぶろぐランキング
☆ぽちっと♪ お願いします♪


 食べログ グルメブログランキング


北海道へ遊びに来てね
 北海道ツアーランド




***ひとコト***

先日、天気が良かったので、何気なく山の方を見てみると
大雪山方面の山頂には白いものが うっすらと見えました。

紅葉も着々と進んでいるんでしょうね!

 

byくりてん


ブログランキングの応援クリックお願いします♪

posted by わがまま社員 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2008年09月20日

むしオムレット@正進堂製菓

しらたきの道の駅で見つけて ゲット

粒あんとホイップクリームをスポンジでサンドした お菓子

ホイップは ほとんど入ってなくて 昔ながらの 甘〜〜い あんがたっぷり


かなり甘めでした


1つ100円




北海道ツアーランド
posted by わがまま社員 at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2008年04月30日

バフシュークリーム@日高

昨日行った日高ケンタッキーファームの売店で

なまら でかいシュークリームを発見!!


大きさ比較の為、下に新聞を置いてみたけど、わかるかなぁ?

791413110_145.jpg

北海道産の素材(小麦粉は江別と北見・クリーム類は日高産)にこだわり

添加物の入っていないという手作りシューです。


というキャッチ!を見て

たまらず「即買い」でしたw






昔ながらのシュー生地の中に

カスタードと生 2種類のクリーム入り。

どちらも 甘さは控えめで
程よい加減でバニラビーンズが入っていて美味しいの♪


このサイズなのに

最後まで飽きることなく食べられました。


価格は1つ250円でした。

カボチャ味のも売っていて
こちらは買わなかったけど300円でした。


興味のある方はお試しアレ!!



北海道ツアーランド

posted by わがまま社員 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2008年01月06日

初スイーツ

200801061449000.jpg
新年明けましておめでとうございます♪

って もう6日ですけど、なにか??(笑)


今年の初スイーツは 旭川グランドホテルでした♪

本年もよろしくお願いします。
posted by わがまま社員 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2007年08月14日

黒豆 豆乳羮

200706131919000.jpg
ロバの冷菓です。

さっぱりした甘さで なかなか美味しかったです♪
posted by わがまま社員 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2007年05月29日

多忙な日々にもスイーツ

yosakoi本番まで1週間余りとなりまして

とにかく忙しい毎日です。


そんな中、携帯の機種変したので
全然 いじる暇もなく 使い方がわからない。

ブログを更新したくても なかなかできない状況です


体は疲れているので いつも以上に
甘いものを欲する傾向が。。。(笑)


という事で、買った
もりもとの「いちごパフェ」です。


カメラの使い方もわからず ちょいピンぼけちゃったぁ
no-title
posted by わがまま社員 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2007年05月15日

(新得)三方六の切れ端

十勝に行ったら、毎回のように立ち寄るのがお店が
新得駅の隣にある玉川商店さん。

かわいらしい おばあちゃんが 温かく迎えてくれます♪



ここで買えるのは この商品。


知ってる方には「今更」な話でしょうが・・・(笑)

切れ端

大きさ比較の為に、ボックスティッシュを並べてみました・・・

が、写真だと、なんだか よく分からないので

知らない方の為に、簡単に 説明します(笑)




柳月の有名なお菓子「三方六」ご存知ですよね?


バームクーヘンをチョコでコーティングしてある
昔ながらの北海道銘菓です。


その 「三方六」の製造工程で できてしまう
商品としては売られない部分(つまり端っこ?)を
売ってるのが、この「玉川商店」さんです。




今回、こんなものの存在すら知らない お友達が
一緒に行ったので、彼女の反応が密かに楽しみでした(笑)


「面白いものがあるんだよー」といって 店内に入り

「これ 何だかわかる?」

「えっ??」

ビックリしてる彼女に ↑のような事を説明・・・。



「私も1つ買う〜!!」即答(笑)




実にお得な価格で 588円。

約1キロあります。



実は・・・三方六が大好きな うちの母に

「十勝方面に行く事があったら
寄れそうな時は買ってきてほしい」と


頼まれているので、いつも寄っているのでした(笑)


かなりの量になるので
さすがに すぐに食べきれる量ではないので
小分けにして冷凍しておくのが 良いでしょう。


そうすれば、いつでも 美味しく食べられます♪



ちなみに これは正式な商品ではないので
お店に、いつも必ずあるわけではありません。

私も過去には何度か買えなかった事がありました。

衣類で例えるなら B級品とか、キズモノ?的な存在?
(味は本物だから、この表現も 違う気がするけど・・・)


もしも買えなくても ガッカリしないで下さいね。

置いてあったらラッキー!的な感じで行くといいかもしれません(笑)



お友達のPekochan♪のサイトで とっても詳しく 分かりやすく
説明してくれているので、是非 ご覧になって下さい♪





切れ端が見てみたい!と思ったら

ここをクリック

ぶろぐランキング 応援 よろしくネ♪


北海道へ遊びに来てね
北海道ツアーランド


posted by わがまま社員 at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2007年05月12日

猫の座布団

image/liner-2007-05-12T15:31:21-1.jpg
幕別といえば パークゴルフと
猫の座布団♪


やっぱり買った(笑)
posted by わがまま社員 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2007年05月10日

BIGなリーフパイ★

image/liner-2007-05-10T12:51:44-1.jpg
森町で見かけて買いました

まず、その大きさにビックリ!!

サイズ比較のために、携帯を並べてみました(笑)
どれくらい大きいか、わかりますか〜??


食べてみると、しっとりした変わった食感でした〜


焼きたてパン&菓子処
はたざわ

森町字森川町295‐22
電話01374‐2‐2618



この記事が参考になったら

ここをクリック

ぶろぐランキング 応援 よろしくネ♪

北海道へ遊びに来てね
北海道ツアーランド
posted by わがまま社員 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2007年04月28日

きのとやのスイーツ




さすがに人気店
混んでいました〜



どれにしようかなー?


しばしショーケースの前で品定め!
している間に、みるみるケーキがなくなり
よーし、決めた♪とオーダーしようとしたら
気付けば、獲物のミルフィーユは売切れになっていました(T-T)

買ったのはコチラ

image/liner-2007-04-28T21:43:24-1.jpg


シンプルにイチゴショートを選びました(笑)
イチゴ

やわらかーいスポンジに甘さ控えめのクリーム

久しぶりに食べましたが とても美味しかったです★彡

白いプリンや酪農チーズプリン
レポはここ


札幌スイーツ大賞2007を受賞した話題作もゲットしました♪

2007


汚いけど断面です
断面


ティラミスにスポンジ、モカがはさまっていて
絶妙なバランスが 最高です♪


これはモンブラン。
モンブラン

こちらのお店では、一般的な栗のケーキではなく
チョコをモンブランと呼ぶようです



味わいたくなったアナタは
ここをクリック

ぶろぐランキング よろしく♪




北海道へ行こう!


posted by わがまま社員 at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

お目当てのプリンをゲット♪

image/liner-2007-04-28T14:11:53-1.jpg
どこだか解りますか〜?

って、これだけで解る人はいないか(笑)


感想は食べてからのお楽しみという事でo(^-^)o
posted by わがまま社員 at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2007年04月21日

生チョコさぶれ『くらなま』

image/liner-2007-04-21T12:52:55-1.jpg
サン蔵人(くろうど)の 新しいお菓子

生チョコさぶれです。

薄っぺら〜い 生地に 生チョコがサンドされているサブレー

むちゃっとした不思議な食感のお菓子で

コーヒーに合いますね〜♪

気になった方はここをクリックしてね♪
posted by わがまま社員 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2007年04月06日

ショートケーキのシュークリーム

image/liner-2007-04-06T09:21:08-1.jpg
おめざ更新タイム(笑)


紛らわしい 名前ですが…
ショートケーキという お店の
ジャンボシュークリームです♪



シュークリームが食べたくなったら・・・

ぶろぐランキングの応援クリック よろしくお願いします♪


北海道に遊びに来てね♪
北海道へ行こう!
posted by わがまま社員 at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2007年03月14日

手づくりやの紅茶クッキー

image/liner-2007-03-14T09:35:05-1.jpg
久々にオメザ更新(笑)

卵を使わず焼いた
手づくりのクッキーですって。

アールグレイの程よい風味と
バターがとても美味しかったです♪


***********************

タマゴを使わずに 良質の自然素材だけで
焼き上げたクッキーです。

原材料:全粒粉・発酵バター・砂糖・塩
その他(紅茶・黒胡麻・チョコレート・抹茶)


バター・チョコチップ・アールグレイ・胡麻
抹茶から選べます♪




レストラン自然素材 手づくりや

旭川市緑が丘東4条2丁目1-6

TEL(0166)66-3357
posted by わがまま社員 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2007年02月14日

ゴディバのシグニチャー

image/liner-2007-02-14T18:27:58-1.jpg
バレンタインですね♪


GODIVAのチョコレートを見かけたので買ってみました


いつも安いチョコしか買わない私にとって
値段はビックリするほど? 高級でしたが(笑)

味の方も納得の美味しさでした◎

やっぱりチョコレートの風味が違うんですね〜(^0^)/

ごちそうさまでした★彡
posted by わがまま社員 at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2007年01月19日

サン蔵人の蔵カスター

蔵カスター

sun蔵人の「蔵カスター」

久しぶりに いただきました(^0^)/

クリームが とろとろで美味しかったな♪





ひらめきひとこと

蔵カスター食べたい?

ブログランキングもよろしく♪


北海道へ行こう!
posted by わがまま社員 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2007年01月04日

小豆&さつまいも(かぼちゃ)ムース

例のごとく
ブログ更新 怠りがちで、スミマセン。

お正月は ほとんどパソコンをつけずに
ちょっと、のんびりさせていただきました〜

お陰で、目に赤い斑点ができちゃうほど
ひどくなっていた肩凝りも
少々 良くなりつつあります。

まあ、また パソコンの前に座る日々が続くと
すぐに 悪化するのでしょうけど・・・。


休みの間に 更新したのは
全てケータイからです。

なので、今 読み返すと おかしな表現とか
読みにくいところも多々あれますが・・・

どうぞ、新年に免じてお許し下さい(笑)




さて、今日から 仕事始めというところも
多いのではないでしょうか?

テレビ番組なんかも
新春ドラマや特番は別にして
日常的なニュースなども ほとんど
いつもと同じように 始まってますね。


うちも今日から初仕事。

電話の本数は まだまだ少ないですが・・・
今年も一年 頑張ってまいりましょう!


まあ また2日 業務が済めば 連休なんですけどね(笑)



今年初スイーツは コチラ
(正確には違うんだけど・・・)

image/liner-2007-01-04T14:45:27-1.jpg


小豆&さつまいもムース

小豆&かぼちゃムース


ヤマザキ製です(笑)


お味の方は・・・・(^^;



ぶろぐランキングの応援 よろしくネ♪



北海道に遊びに来る?

北海道へ行こう!
posted by わがまま社員 at 14:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。