2006年12月25日

ロテルド北倶楽部のコロネ

image/liner-2006-12-25T19:32:34-1.jpg
久々に ごちそうになりました♪
やっぱり美味しいお菓子ですねp(^^)q


クリックお願いします♪
posted by わがまま社員 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2006年12月19日

シャトレーゼのダブルシュークリーム

ある日のオメザです(笑)

差し入れに頂戴しました(^O^)

シュークリーム


アップするの忘れてたので・・・(^^ゞ


たっぷり入った 2種類のクリーム
なかなか美味しかったです♪





ひらめきひとこと



久しぶりに・・・雪雪が・・・


ものすんごい事霧雪牡牛座霧になっとりますあせあせ(飛び散る汗)


今日は 誕生日なのに〜もうやだ〜(悲しい顔)



いつになったら やむのかなぁ??失恋


あらら、雪降りなんて・・・

可哀想に〜〜!ふらふらって思ってくれる皆様!

おめでとうexclamation&questionクリック お願いします揺れるハート(笑)





北海道いいところ♪
北海道へ行こう!
posted by わがまま社員 at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2006年12月17日

梅屋のロールケーキ♪

image/liner-2006-12-18T00:23:02-1.jpg

お友達から プレゼントに・・・いただきました♪

どうも、ごちそうさまです(*^_^*)


このロールケーキ。
フルーツがたっくさん入っています。

生地は甘さ控えめで
フルーツと すごく合いますね♪

上に たっぷりかかっている粉砂糖も美味しいの〜。

ケーキ大好きな我が家のヌシ。
いつもなら、たくさんたべるけど
『お腹いっぱいだから、今日は、少しでいいよ』と言ってました。

でも・・・食べたら

「美味しいね、これ♪」 と言って
おかわりされていました(笑)

もちろん、わたしも おかわりしました(*^。^*)



ロールケーキをくれた雑貨好きのお友達から
もらったバースデープレゼントが
またまた、とっても かわいかったので
後日 また紹介しますね(^○^)




ひらめきヒトコト

ぼちぼちケーキの季節です。
私はクリスマスと誕生日が近いので
毎年、この時季は、ケーキ三昧になります(笑)

太りすぎないよう気を付けなくちゃ(^。^;)
戒めの一票 お願いします(笑)





北海道へ行こう!
posted by わがまま社員 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2006年12月02日

伊達巻(ロール@わかさいも

今日の戦利品その1

伊達ロール

小さなロールケーキ
伊達巻210円
伊達巻

スポンジは ちょっとパサついてるけど(-_-)
クリームがなかなか美味しいです♪


生クリームの他に マロンときなこもありましたが
買いませんでした〜
posted by わがまま社員 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2006年11月29日

ちびプリンとまりも羊羹

ちっこいプリン

見た目で思わず買っちゃったよ(笑)

かわいくない??p(^^)q



サイズ比較の為に出演協力してくれたのは
北海道土産の王様(?)

まりも羊羹くんでーす(^0^)/


posted by わがまま社員 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2006年11月21日

オホーツクミルクロールケーキ

今日のオメザは これ

少し前から、北海道ミルクランドキャンペーン商品として

セブンイレブンで売っているのを見かけてから
とても気になっていたんだけど

お腹がいっぱいだったり、なんだかタイミングが合わず
買いそびれていました(笑)

オホーツク産の牛乳をたっぷり使ったミルクロール。

オホーツクミルクロールケーキ

偶然、差し入れに戴きまして
食べる事ができました。


牛乳の味がとても濃いデスねー。

少し甘みが強いけど、クリームが濃厚で
生地は、しっとりして美味しいです。

コンビニ商品としては
なかなかの商品ではないでしょうか♪

これって 北海道だけの発売なのかな??

解りませんけど・・・

ちょっと食べるのに
ちょうどよい量(&価格)ですね。



ちなみに価格は567円です。






ひらめきひとりごと

コンビニとかスーパーで売ってるお菓子なんかも
つい、たまにレポしちゃうので・・・

新しくカテゴリ作った方がいいかなぁ?(笑)


北海道に遊びに来てね♪
北海道へ行こう!
posted by わがまま社員 at 09:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2006年11月13日

ロバのアップルパイ




今日のオメザはロバのアップルパイ☆

アップルパイ


大きめの林檎で、バターの風味もたップリ!

土台の生地部分が
バームクーヘンみたいになってて美味しい♪

さっ これ食べて 今週も1週間

頑張っていきましょ(^O^)




かわいい今日のひとこと
あちこちから、初雪の便りが聞こえてきますが

旭川でも昨日から本格的に降りはじめた雪。

とにかく昨日は寒かった〜(>_<)



今朝になり、カーテンを開けると


外がまぶしいっ!?


一晩で、あっというまの銀世界・・・

まあ、とりあえず すぐ融けるんだろうけど(笑)

ついに 冬将軍がやってきましたねー




雪だ

写真は 一晩で積もった雪です(笑)



ぶろぐランキング よろしくお願いします♪
posted by わがまま社員 at 09:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2006年11月05日

ダンデリオンのケーキ

ダンデリオンだよー
11月、12月は 身近な人間のお誕生日が多く
自然と ケーキを食べる機会が増えます
12月はクリスマスがあったり お付き合いも増えるから なおさらかな?(笑)


今日は ダンデリオンのケーキです。

(ロールケーキの紹介は こちら


相変わらず お店は混んでますねー

あわよくば 大好きなプリンも…と思っていたのですが
残念ながら 売切れでした(笑)

まあ確かに残念ではあるけど・・・
食欲の秋が恐くなっている今日この頃(-.-;)
なので、これでよかったのかも〜?


ははは(-_-)

 


2008年に移転しました↓

 
新しい住所は・・・コチラ
旭川市豊岡4条11丁目1-7
電話0166-36-7557
 
OPEN AM9:00〜PM8:00
 
旭山動物園 の行き、帰りに 寄り道しやすくなりました。
 
マイカー、レンタカーでお越しの際は是非寄ってみて♪



****************************************
 大人気の旭山動物園
 旭山動物園へ行こう 


 ぶろぐランキング
☆ぽちっと♪ お願いします♪


 食べログ グルメブログランキング


北海道へ遊びに来てね
 北海道ツアーランド


 


 






3連休 あっというまに2日が終了。とほほ

皆さん。どこか行きましたか〜?


どこにもいかない?私をなぐさめてくだされー(笑)

posted by わがまま社員 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2006年10月31日

(千歳)パティスリー ルセット930

しばらくぶりに千歳アウトレットモール Rela へ行ってきました。

旭川から千歳までは高速を利用して
往復約4時間ほどの道のりですが
これくらいなら、遠いと思わず
思いつきで、ふら〜っと行ってしまいます。

だもん、車の走行距離もグングン増えるわけだよなぁ・・・たらーっ(汗)




人出は それなりでバーゲン期間中という事もあるからか?
解りませんけど、なかなか賑わってました。


わいわい



広場では 子供の好きそうな乗り物があって
長蛇の列ができていました。

バンジートランポリンというんですね

ビヨヨーンと上に体があがってました(笑)

広場




あちらこちらのお店で 散財しまくりましたが
悲しいので、その話は置いときまして(笑)


帰り際 お約束のようにデザートをゲットしました。


フランス菓子パリ16区といえば チーズケーキが有名です。

箱

ここのチーズケーキは美味しいですし
私も少し食べれるのですが
今回買ったのはシュークリーム。

10個入で630円


めちゃくちゃ安いんじゃない?と思ったら

大きさが・・・とっても小さいプチシューでした(笑)

小さなシュー

写真では解りにくいですけど・・・

袋の中に 小さなシューが2個ずつ
5セット(=計10個)入っていました。

程よい大きさで、ちょっとしたオヤツにちょうどいいかもー♪

まあまあかな

お味の方ですが、シンプルなシュー生地で
クリームは 旭川人なら 間違いなくわかるであろう梅屋系(笑)


ただ、梅屋のクリームよりも すごーーく やらかい。

普通に食べると、クリームが横からはみ出てしまいます。

よく見たら、説明書きに「クリームが柔らかくいので
吸うようにお召し上がり下さい」と書いてあったので

そのようにして食べましたよ〜(笑)






今日もブログランキング クリックo(*^▽^*)o~♪お願いしますね(⌒∇⌒)



あれっ?停電??
posted by わがまま社員 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2006年10月19日

(旭川)フランス菓子「ヴイヨン」

今日は、たぶん・・・
それほど メジャーじゃないお店(といったら失礼かな?)を
紹介してみようかと思います。



こないだ、市内を移動中になんだか急に
ものすご〜〜く甘いものが食べたくなって・・・

(いつも 甘いもの食べてるわけじゃありません!)



近くにあったお店に 勇気をだして飛び込んでみました!

えっ?

なぜ、勇気が必要なのかって??


続きを見る・・・
posted by わがまま社員 at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2006年10月17日

Cカップ秋@北菓楼の大収穫祭にて

たまたま空知方面に行く用事で通った帰り
北菓楼に寄ってみました。

普段でも 混んでるお店ですが
いつも以上に激混みで ビックリ!


どうしたのかと思えば


続きを読む・・・
posted by わがまま社員 at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2006年10月13日

(千歳)ファーム・ヌーボー@シュークリーム

プリンの記事は コチラですが
ここではシュークリームを紹介します。



シュークリーム

ちょっとパリパリとした食感の生地ですね

続きを読む
posted by わがまま社員 at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2006年09月06日

(旭川)The SUN蔵人 旭川駅前に支店が登場!

過去にSUN蔵人(さんくろうど)のお菓子を紹介しましたが

2006年8月上旬・・・
旭川駅前に サン蔵人 初の支店となる
「エスタ店」がオープンしたのは ご存知ですか?

神楽岡にある本店は 車がないと
行きずらかったのですが・・・

駅のすぐ側にあるエスタ内に支店を出した事によって
ますます 便利になりました。


エスタ店でしか販売していない限定スイーツとして
美瑛産のジャージー牛乳と別海産マスカルポーネチーズを
たっぷり使った白いプリン
★蔵人プリン 1個 ¥300(税込)が人気♪


逆に支店では取扱いしていない商品もあるようですが
事前に予約する事で、本店の商品を買う事も可能のようです。


これまで 足がなくて ご縁がなかった鉄道利用の方も
気軽に利用できそうですね(^o^)




喫茶店The SUN蔵人 旭川エスタ店
場所:JR旭川駅隣 旭川エスタ 1F
TEL&FAX : 0166-24-2001
営業時間:10:00〜19:30
定休日 :旭川エスタ休業日
posted by わがまま社員 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2006年08月27日

(旭川)ノースプレインファーム「ガーデン」

image/liner-2006-08-27T07:48:28-1.jpg

久しぶりにソフトクリームが食べたくなって寄りました。

ログ調の建物で雰囲気も◎

向かって右側が ソフトクリームなど
お持帰りメニューの入り口となっています。


牛乳ソフト250円
濃厚なミルクの味わいがgood!

200円のミニソフトもあります。
ちょっと食べたい時にいいですよねー


こちらのお店は 新鮮牛乳を使った手作りケーキや
お菓子などもオススメなのですが
中に入ると ついつい その美味しそうな お菓子タチに
目がいってしまいます(笑)


この日は シュークリームも買ってしまいました。

美味しかったです♪

建物の左手は 喫茶・レストランになっていて
まんなか辺に 入り口があります。

こちらではピザ・パスタなどを中心とした
メニューが味わえます。
ディナーやランチのセットも人気です。



喫茶メニューも豊富で
飲物の他ケーキセットにパフェなど
色々と楽しめます。

パフェは もちろん デザートにも
自慢の牛乳や美味しいソフトクリームが使われているので
どれも とっても 美味しいですよ。

そうそう。
パフェは お持帰りメニューにもありました。

お腹に余裕がある時は ソフトクリームのみならず
パフェを食べてみるのもいいかもしれませんね♪



■ノースプレインファーム「Garden」
--------------------------------------------------------------
旭川市東光10条1丁目
TEL0166-33-0990
posted by わがまま社員 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2006年07月02日

(富良野)カレーたい@甘太郎

image/liner-2006-07-04T13:45:58-1.jpg

富良野の甘太郎といえば
たいやき、おやきのお店として、超有名。

中でも ハムの入った たいやき
「ハムたい」は富良野人、自慢の故郷の味♪

この ハムたい(1個85円) 

もちろん、私も大好きで、これが食べたい(買いたい)だけの為に
富良野まで買いに行ってしまった事は
一度や二度では済まないはず?!(笑)

おやきの中にマヨ系のものを入れて売っている
お気に入りのお店が旭川にもあるんだけど
それとは またちょっと微妙に違うんですよね〜。



富良野の 名物のハムの入った
たい焼き「ハムたい」


グルメな皆さんなら 知ってますよね?


※「ハムたい」 何それ?よく知らない!っていう人は
お友達 Pekochan♪ のサイトで紹介されている
「ハムたい」ページ をご覧下さいね。


今日は、その あま太郎から
少し前、新発売になったばかりだという
「カレーたい」をご紹介します。

富良野では今、カレーをPRしているのを ご存知ですか?

じゃがいもや ニンジン 玉ねぎなどの野菜に お米
それに富良野豚など 富良野の地元産素材を使って
作る事ができる「カレーライス」を名物にして
「地産地消」に拍車をかけようとしているのでしょう。

カレーレンジャーなる 高校生の女の子達も居て
何かしらのイベントでは 黄色いエプロンで登場しているのを
見かけた事があります。


富良野の昔からの名物であり、地元の方に愛されているお店
「あま太郎」でも、これを使う事になったんでしょうね。


さて、肝心の お味の方ですが・・・
これが かなり高得点です!

カレーは 自分のお店で作っているのでしょうか?

どこかのカレーを使用しているのかもしれませんが
とってもオイシイんです。

もしそうならば、このカレーなら
食べに行ってみたいなーと思うほどでした。

このルーが また あの「あま太郎」の たい焼き生地と
絶妙なほどに 合うのですよ♪(笑)

論より 証拠!

富良野に行ったら
「ハムたい」カレーたい」を買って
食べ比べしてみて下さいね♪♪


ハムたい・・・1個85円
カレーたい・・・1個100円


甘太郎(あまたろう)

富良野市日の出町12−30
電話 0167-22-2551




かわいい今日のひとこと
いつからでしょうか・・・?

この暑さが続いているのは・・・


昨日 美幌で 30度を超えたというニュースを聞きましたが
旭川も まもなく真夏日を迎えるでしょう。


ぶろぐランキングの応援クリック(*^_^*) お願いします♪

posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2006年05月20日

富良野の菓子司新谷

image/liner-2006-05-20T20:29:29-1.jpg


ふらのチーズタルト!

チーズの味がきいていてとっても美味しい(^_^)
posted by わがまま社員 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2006年05月15日

(小樽)ぷりんどら焼き@花月堂


プリンどら焼き

今日のおめざは、これ♪

ぷりんどらやき。

普通の皮に プリンが入っているのですが・・・

割ってみると こんな感じです


オープン ザ どら焼き!(笑)

プリンって 実は カスタードクリームと似た味ですよねー?

成分も さほど 変わらないし…

だから このどら焼きは、クリームの入った どらやきのような感じの味わいでした!

でもあくまでプリンなので
食感は、かなり固めのクリーム?です(笑)


かわいい今日のひとこと
また 1週間が 始まりました。

頑張っていきまっしょ!


ついでに?ぶろぐランキングの応援クリックも よろしくお願いします!!

posted by わがまま社員 at 09:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2006年04月27日

デザートバイキング(新富良野プリンスホテル)

新富良野プリンスホテルでデザートバイキングがあるから行きませんか?

というお誘いを食いしんボウ「Aちゃん」から受けたので 行ってきました!


はじまったばかりという事もあってか、なかなかの盛況ぶりでした。

デザートバイキング会場

まずは会計を済ませ、席に案内されます。



自家製ケーキやデザートなどのオリジナルのスイーツ、飲茶、
ドリンクコーナー(コーヒー・紅茶・オレンジジュース・お茶)など
多彩なメニューがありました。


写真を交えて、簡単に紹介してまいりましょう!

ケーキ達です。
小さめにカットされたケーキがズラーリ♪
どれも 美味しいけど、比較的 甘さ強めかな?って気がしました。





そして こちらは飲茶です。

飲茶だって、あなどれない!

コロンコロンとした、おだんご
もちもちっとした中に、歯ごたえがあってGOOD!




抹茶ぜんざいです。

餡が甘かったぁ〜

これも、やはりちょっと 甘さが強めだったかなぁ〜


普段なら、感じない程度なのかもしれませんが
甘いものばかりを 食べ続けているので
最後には くどくなってしまいました。


お口直しに、サンドイッチ

とっても小さい一口サイズ

甘いものばかりだと飽きるので
こういうメニューはとっても嬉しいものです(笑)


パンケーキ
これも小さくて食べよかったです

その場でシェフが焼いてくれるので、アツアツでした!
お好みでバター、はちみつ、メープルシロップをトッピング

生地は、ほとんど甘さを感じないので、そのまま食べても美味しかったです。





そして


一番 人気だったのは、なんと?!

コレです!!

やっと ありつけたのは・・・!?



そう・・・・



たこ焼き〜〜!(笑)


やっぱり、甘いものばかり食べているので
みんな、しょっぱいものが恋しくなるのでしょうね。


テーブルに並べられる度に すぐに人の行列が・・・・

何度か並んでみたけど、前の人で終ってしまったり・・・

あっというまに完売です。

なかなか 持ってこれなくて、最後の最後に
ようやくゲットできました(笑)




そうそう。
ドラマ「優しい時間」で人気となった
喫茶 森の時計のケーキもありました。

森の時計のケーキ

私は食べなかったのですが、なかなか美味しかったそうです。



こちらのケーキバイキング

開催期間は4月22日(土)〜5月21日(日)までの毎週 土・日・祝日

(※4月29日〜5月7日のゴールデンウィーク期間中は毎日)

時間は、13:00〜16:00だそうです。


場所/新富良野プリンスホテル内
   コーヒーショップ ラベンダー

料金/ おとな・・・・・・・・・・・・・・ 1,000円
    こども(4歳〜小学生まで) 500円
   ※ 3歳以下は無料





余談ですが 後日、某大手ホテルのレストランで
過去に従事していた人に、たまたま その話をしたところ

この手のバイキングの場合、やはり たくさん食べすぎないように
甘さを 数% 割増して作るような事もあるんだとか。

このホテルが そうだったのかどうかは解りませんけどね!




連休の ご予定は 決まりましたか??

料金が安いですし、なかなか良かったので
連休中、特に 予定がないという方。


ドライブがてら 富良野まで足を運んで
ケーキバイキングを堪能してみる黒ハートというのも悪くないかもしれませんね!




GWの計画は決まってるよ!という方も、そうでない方も・・・
(*^_^*)ぽちっと よろしくお願いしま〜す♪

posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2006年04月15日

(北海道限定品) ゼリーインカツゲン桃

image/liner-2006-04-16T00:45:14-1.jpg

北海道限定品は 色々ありますが、
飲み物の中で有名なのが乳酸飲料の「カツゲン」ですね。

そのカツゲンには、色々な種類の味もあったりするのですが
今日、紹介するのは ゼリーイン桃味です。

名前の通りカツゲンに、細かくカットされたピーチゼリーが
ゴロゴロと入っています。

味の感じでいうと、桃のゼリーがけっこうたくさん入っているので
風味もしっかりと桃っぽく、あの独特のカツゲンっぽさは
ちょっと薄いかな?って感じがしました。

posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2006年03月14日

(旭川)牛乳シュー@ロバ

image/liner-2006-03-14T14:38:48-1.jpg
また ロバのお菓子です。

クリームの甘さは、かなり控えめで
シューは しっとりしています。

美味しいですよー





ブログランキング
d(*⌒▽⌒*)b よろしくです♪
posted by わがまま社員 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。