2007年04月30日

(美瑛)PUU@道の駅内→閉店

以前から好きだったPUUが美瑛の道の駅内に
移転オープンしたので、行ってみました。

店内は以前のイメージのまま
こんな雰囲気

店内

メニューは、こちらです。

(ちょっと見えにくいけど、お許しを・・・)

▽クリックで拡大します
puu_menu.jpg


頼んだのは・・・

オーブンカレー
オーブンカレー
1,150円


アッツアツです。ヤケドに気を付けて食べて下さい(笑)

ポテトオムレツ
ポテトオムレツ
800円

千切りにしたポテトのオムレツです。
ジャガイモがしゃきしゃきしてました。


pizzaは 全て1,400円
Pizza

ローストチキンをチョイス。


チーズはモッツアレラで、石釜オーブンで焼く
クリスピーに近い薄生地タイプ。

小麦粉の味が、とても風味良く
チーズも美味しかったです♪

 
 
 
 
****追 記***
 
2009年4月
 
残念ながら閉店している事を確認しました。
 



■PUU
美瑛町本町1-9-21





 

レポート  くりてん☆
 


クリックひらめきお願いします黒ハート


     ↓↓


ブログランキング  



 
旭山動物園バスツアー

 
食べログ グルメブログランキング
 
 
北海道へ遊びに来てね♪
 
 北海道ツアーランド

posted by わがまま社員 at 20:36| Comment(4) | TrackBack(1) | 4洋食・イタ飯

2007年04月20日

(栗山)不思議の国のアリス @洋食

ちょこっとドライブに行った帰り道・・・

とっても お腹がすいたので

「もう ガマンできなーーい!!」と

だはんをこき(※北海道弁で 駄々をこねること(笑)


偶然、国道沿いに見つけた
かわいらしい感じのお店
入ってみました。



店内は ちょっとメルヘンチックな感じで
至るところで 「ある小説」がイメージさせられます。


それは、店名にもなっている「不思議の国のアリス」



外観の雰囲気で洋食かな?と思っていましたが・・・

やはり ハンバーグ・パスタを中心とした洋食店でした。


注文したハンバーグ

ハンバーグ

ちょっぴり大人なソース




夕張郡栗山町桜丘1丁目7-74-24 [MAP]
TEL0123-72-7911




不思議なアリス気分を味わいたくなったアナタは


ここをクリック ひらめきお願いします黒ハート

くりてんでした☆
 

     ↓↓
ブログランキング  


 


札幌グルメ 


 
食べログ グルメブログランキング
 
 
北海道へ遊びに来てね
 
 北海道ツアーランド

posted by わがまま社員 at 17:06| Comment(2) | TrackBack(1) | 4洋食・イタ飯

2007年04月02日

(富良野)オムカレー@山香食堂

富良野で町おこしをしている
「オムカレー」を食べたいなぁ〜と思い・・・

どこにしようか悩んだ結果、山香食堂に決定!

山香食堂

ここは 富良野人には お馴染みの食堂ですよね。



実際、行った時にも
作業服姿のオジサマがカウンターに座ってました。


メニューは、日替わり定食を始め、ラーメン、そばなど
豊富な品揃えです。


オムカレーにも力を入れているようで
店内のあちこちにPOPがありました。

店内POP

これを見ると、富良野で出されるオムカレーには


地元の素材を使う、金額は1000円以内にする
ふらのミルクをつける、など・・・

いくつかのルールがあるようです。





で、これがオムカレー

価格は800円なり!安いっ!

オムカレー


サラダ&添え物もついていて、かなりのボリュームです。

お約束の牛乳も ちゃーんとついています(笑)




もうひとつ頼んだのは

定番メニューの?「かつ丼セット」

かつ丼セット

こちらもボリューム満点で850円でした。

ラーメンも、昔ながらの素朴な味わいで美味しかったです。

周りを見ていると ラーメンを食べに来ている
常連さんもいたようなので
こちらも人気なんでしょうね。


もし行く時に、オムカレーが食べたくない人が居ても
他にも いろいろなメニューがあるので 安心ですね(笑)


レストラン山香食堂
富良野市緑町9-20
TEL0167-22-1045



オムカレーが食べたい&山香食堂に行ってみたくなったアナタは

ここをクリックしてね♪
(ブログランキングです)
posted by わがまま社員 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 4洋食・イタ飯

2007年02月22日

手作りpizzaでプロに挑む?!

先日 富良野のラグドールに食べに行きました。

その時 頼んだパスタは

そのうち 紹介しますが・・・(ホントか?)



pizzaも美味しかったデス♪


でも 石釜オーブンを買ってから というもの

自家製ピザも、前とは比べものにならないほど

美味しくなったんですよー(笑)



写真を見て どっちが
自分で作ったものだか 分かりますか〜?


まあ、なんとなく想像はつきそうですけど・・・


その1 ウインナーピザ

ピザ




その2 ベーコンピザ

ピザ2




生地としては お店に

いま一歩足らず?!って感じでしょうか

いいセンいってると思うんですが・・・

お店のものは やっぱりチーズが
とっても美味しいですね。

うちのは どこにでも売ってる
市販のチーズなので・・・


伸び具合とか 味も風味も

当然ながら全く違います(笑)

ということは 美味しいチーズを使ったら

もっと美味しくなるのかなぁ??



今度 いいチーズを見つけたら


挑戦してみたいと思います。


さて・・・・・





正解は・・・!!
posted by わがまま社員 at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 4洋食・イタ飯

2007年02月18日

(旭川)くぅふく倉庫@大人様ランチ 他

お気楽トリオで 仲良く
お買い物に行ったので
ついでに?ランチを食べてきました。


メニューが豊富で みんな 何にしようか

かなり悩んでおりましたが・・・


お店で人気なのはハンバーグ、ハヤシライスなど
デミグラスソースがかかるメニューっぽい感じでした。




これは Eちゃんが頼んだ

「大人様ランチ」

大人様ランチ


はじめ・・・

大人様(よう)ランチと読みましたが

どうやらお子様ランチの対称商品?的なネーミングで

大人様(サマ)と読むようです(笑)




古代米にハンバーグ サラダなど
ワンプレートに入って980円でした。

いろんなものが ちょっとずつ入っていて
お得感たっぷり!






Kっぺは ラムチョップステーキのセットをオーダー。


他人様のものなので、写真はありませんが・・・(笑)

臭味がなくて とても美味しいラムチョップに

別添のソースを付けて食べます。

かなり大きいお肉でした。



私は・・・というと

半熟卵のハヤシライスにしました。


ハヤシライスはめったに食べないんですが

なんとなく気になったので(笑)



ハヤシライス


ご飯もたっぷり入っていて

いずれも スープ・サラダ付。

ボリューム満点で おなかも満点(笑)


ランチのメニューには
ほとんど デザートが付くようです。



この日のデザートは ミルクババロア。


デザート


小さな器に 上品な量で ちょうどいいです♪


味の方は 濃厚なミルク味で
上に 柑橘系のゼリーが乗っています。


これだけで食べると酸っぱいし
ミルクだけで食べると
ちょっとくどい?感じなんですが・・・

あーら 不思議!

一緒に食べると ちょうどいい塩梅で

酸っぱさも消え、牛乳臭味も消えてます。

美味しかったですよ。






レストラン洋食屋 くぅふく倉庫

旭川市神楽2条8丁目1-12 MAP

TEL電話(0166)63-1017

*****営業時間*****
11:00〜15:00(LO 14:30)
17:00〜22:00(LO 21:30)

定休日/木曜日

posted by わがまま社員 at 15:56| Comment(2) | TrackBack(1) | 4洋食・イタ飯

2006年12月22日

(旭川)イタリアン Heart Land (ハートランド)


めちゃめちゃ 久々の訪問でしたが・・・

旭川医大の近くにある イタリアンの人気店です。






しばらくぶりだったので
メニューをしばし眺める・・・(笑)


メニュー1▼

メニュー2


記憶が曖昧だけど・・・・

前に来た時よりメニューが増えたような気がします。



メニュー2▼
メニュー1






セットにしようか悩みましたが
結局、単品でオーダーする事に・・・。




まずは、大好きなガーリックトースト

ガーリックトースト

かりかりの焼き加減で 美味しかったです。





なんとなく「おいも」が食べたくて
選んだガーリックポテト

ガーリックポテト

大きめのポテトを揚げて
ガーリック風味をつけたものです。

ほくほく感がいいですね!




パスタは・・・
ベーコンのガーリック風味にしてみました。

パスタ





メニューを見てて、美味しそうだったので
チキンのグリル(ガーリック焼き)も
オーダーしちゃいました。

チキンのガーリック焼き

カリカリっと焼かれていて 香ばしい。

とても美味しかったです♪









PIZZAはシンプルにマルゲリータ

pizza

950円。直径は大きめで
30センチくらいあったかな?

クリスピータイプの薄生地でした。

ピザは ○のまま 出されて
自分で切ります。


ピザカッターの切れ味が悪いのか
器がギリギリで余裕がない為か
単に切るのがヘタなのか・・・(笑)

ちょっと切りにくかったデス。







さーて、ここまで、この記事を読んでいて

みなさんexclamation 「何か」気付きませんかー?




私は ひと通り 注文し終えてから・・・

ふと、気付いた事ひらめきがありました・・・






あれっ?

ガーリックのものばっかり 頼んでしまってる!!がく〜(落胆した顔)


ちょっと体力が衰え気味だったから?
自然に そういう選択になったのでしょうか・・・わーい(嬉しい顔)


まあ、その後 特に でかける車(セダン)予定もなかったので・・・

決めた料理を変更する事もせず
ガーリック三昧を楽しむ事にしました(笑)



おそらく、身体が欲しているであろうものを食べたんですから・・・

ええー

そりゃあー そりゃぁ、美味しかったですよ揺れるハート




食後、軽〜〜く息を吐いただけで
プーンとニオイが漂ったがく〜(落胆した顔)・・という事は


ここだけの秘密です(笑)




レストランitariana gusto
HeartLand (ハートランド)

<外観>
ハートランド


住所/旭川市緑が丘2条4丁目

医大正面の信号を直進して
左折した住宅街の中にあります MAPはここ

TEL0166-66-1001

〜営業時間〜

<月〜土曜>
Lunch-11:00〜15:00 (L・O 14:30)
Night-17:00〜24:00 (L・O 23:00)

<日・祝日>
11:00〜21:00 (L・O 20:00)





ひらめきひとこと

バースデープレゼントの続編です(*^_^*)

チャルメラの蓋付きマグカップと
スコップのスプーン♪

チャルメラ♪

このチャルメラ・・・


画では解りにくいかもしれないけど・・・
カップヌードルのカップと
同じくらいの大きさなんですよー?

つまり・・・かなり大きいっ!


これで 何かを飲むとして・・・

上まで入れると なりお腹が ふくれそうなくらい(笑)

でも・・・かわいいでしょ揺れるハート


スコップ型のスプーンで
大好きなプリンなんて食べようものなら・・・

思わず掘ってる気分になって

キレイな穴新月が開きそうです(笑)



にゃはは。

みっこ様 ありがとうございました(#^_^#)




ポチっと☆はココよん♪



北海道へ行こう!


posted by わがまま社員 at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 4洋食・イタ飯

2006年12月11日

(富良野)ボスコ



北の峰の入り口(国道沿い)に
昔からあるレストラン「ボスコ」

久しぶりに寄らせていただきました。



こちらは和食から洋食まで
メニューが豊富です。


何を食べようか迷った時
大人数とか 幅広い年代で行くのに
良いお店でしょう。




こちらは和風ハンバーグ

和風ハンバーグ


なかなか美味しかったデス♪



こちら カツとじ定食

カツとじ定食




お店の外観

ボスコ店舗


レストランBOSCO(ボスコ)
富良野市北の峰町29-19
TEL(0167)23-4450





ぶろぐランキングの応援クリック よろしくお願いします♪


かわいい今日のひとこと

ごめんなさい・・・


まだ、隊長・・・(←打つと 何故かこの字が・・・(爆)

体調 が 本調子とは言えないので
コメントのお返事は もう少々お待ち下さい。グスン・・・




北海道に遊びに来てね♪
北海道へ行こう!
posted by わがまま社員 at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 4洋食・イタ飯

2006年12月08日

(旭川)ラベンダーヒルズ内の花御膳

今日は観光物産館内のファミリーレストランです。

国道40号線を旭川から比布方面に向かうと左手に
広い駐車場の奥に大きめの建物があります。

ココが、ラベンダーヒルズ・・・

俗に言う お土産やさんですね。


旭川市内では大きめのお土産販売店だと思います。

施設内には 団体用のレストランの他
ビヤホール「石花亭」に 和風の「かに遊膳」など
飲食店が いくつか入っています。

今回 行ったのは 和洋中料理
「レストラン 花屋敷」


ファミレスっぽい感じで、メニューが豊富です。

お値段も お手ごろなんじゃないかと思います。



日替りランチをやっていますが
行った時のメニューはコレ。

ランチ

なかなか美味しかったです。


こちらのお店は、サラダ、飲物がセルフサービスで
おかわり自由になっているんですよね。

サラダが新鮮で、ドレッシングも美味しいです♪


これは ランチについていたサラダの方ですが・・・
サラダ


メニューが豊富でお手ごろ(量が多め)なので家族連れには
おすすめできるお店かもしれません(^O^)



レストランラベンダーヒルズ
レストラン 花御膳
旭川市東鷹栖1条1丁目635(国道40号線沿)
Tel:(0166)57-8000

HP




かわいい今日のひとこと


流行病?に なっちゃいまして 高熱 出ちゃいました(泣)

身体が だるくて たまらないです。


今日の記事は以前、書いて 保存していたものを
アップしましたが・・・


少しの間、ブログ更新
コメントのレス等 遅れるかもしれませんので



ご了承下さいませ m(__)m



ぶろぐランキング 下がっちゃいそうだけど・・・


一日1クリックで 早く治るよう応援してて下さいね。



北海道へ行こう!



明日 行く予定してた忘年会も参加できそうにないなぁ・・・(;>_<;)
posted by わがまま社員 at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 4洋食・イタ飯

2006年12月04日

(富良野)絶品パスタ@Rag Doll

いやいや、一気にすごいユキになっちゃいましたねーホント。。。

今日もまだ雪降る 寒い旭川より
地道にブログ更新ですexclamation (笑)





富良野に住む友達から

「美味しいパスタ店があるよ」

・・・と、かなり前に教えてもらってたんだけど

なかなか行く機会がなくって・・・失恋




や〜〜っと行けました♪



富良野市街から北の峰(スキー場)方面へ向い
「だうんひる」のある信号交差点から
新富良野プリンスホテル方面に左折すると・・・

地図参照


左手に何軒かお店があるんですが
その3軒目あたりにあるお店が
友達オススメの「Rag Doll(ラグドール)です。

ラグドール店舗


2階が店舗になっています。

ちょっと引き気味で撮ってしまって・・・
写真が解りにくいですね(^^ゞ

見えているドアが2階(入り口)です。




さほど広くはないですが、雰囲気の良いお店ですね♪



まず、パスタなんですが

メインとなるソースが、トマトソース、ミートソース
ホワイトソース、和風ソース、ガーリックソースの
5種類あって、更にそれぞれのソースごとに
7〜8種類のメニューがあります。

5種類のソース・・・というだけでも悩んでしまいそうなのに
更にソースを決めてからも どんな具のものにしようか?

めちゃめちゃ悩んでしまいます・・・。

メニュー選びに かなり時間かかっていたかも?(笑)


値段はパスタもピザも800円〜1200円前後で
普通だったかな。



悩みに悩んで、結局 オーダーしたものは・・・!?


順を追って紹介していきましょう♪


まずは、ミートソースのポテト(カレー風味)

ミートソース

まず、出てきたのを見てビックリ!

写真では解りにくいと思うけど・・・
お皿が大きいです。

パスタも多い!


値段は はじめ 普通かな?と思ったけど
この量で、あの値段なら かえって安いくらいです!


肝心のお味ですが。。。。

大きなオイモがごろごろと入っていますね。

パスタは細麺。ちょうどいい茹で加減(^○^)

メニューにも書いてあったようにカレー風味なんですが
こんな味のパスタは食べた事が有りません!!

ちゃんと、ミートソースの味もするし
カレーカレーしすぎてなくて、とっても美味しい〜♪

どちらともの美味しいところだけをとって
ミックスしたような味わいです。

実にオリジナリティがあって
めちゃうま〜(^○^)

ごめんね・・・ 説明がヘタで。。。w



和風ソースのベーコン
和風ソース

この和風ソースが また美味しい!

かつおぶしがたっぷりかかっていますが
ソースもダシが効いてます。

あっさりしてるんだけど ショウガが入っているんで
そのちょっとした辛みが絶妙なアクセントになっているんですよね。

これもパスタとしては初体験の味わいですね〜

具とパスタとソースとショウガ。。。
この相性が何とも言えません。





ピザ(サラミ)800円


pizza

チーズはモッツアレラでしょうか。
ピザもなかなか美味しかったです♪



でも やっぱり パスタが(わたし的には)絶品です。


特にソースと具の相性が素晴らしいですね。

2種類しか食べていないのに
そんなに偉そうな事も言えませんが(笑)


なんていうのかな・・・?

一般的なイタリアンの概念にとらわれすぎていない感じというか・・・

シェフが舌で美味しいと思うものを純粋に提供しようとしていると
いうような雰囲気?みたいなものが伝わってきました。



お店の方に「また来ます♪」と
思わず 言ってしまったのは社交辞令ではなく

近いうちに また絶対食べに行きたいです(^○^)





Kちゃん美味しいお店 教えてくれて ありがとー♪



レストランパスタ&ピッツア
Rag Doll (ラグドール)

富良野市北の峰町4-52 MAP

TEL(0167)22-1260

営業時間
<平日>
11:30〜15:00 (L・O 14:30)
17:30〜22:00 (L・O 21:30)

<土・日・祝>
11:30〜16:00 (L・O 15:30)
18:00〜22:00 (L・O 21:30)

※状況により営業時間変動の場合あり

定休日/月曜





ひらめきそうそう!
富良野を代表するフレンチレストラン
ビストロルシュマンがもうすぐ北の峰に新店舗を構えて
移転するんですよね!

北時計の斜め向いあたりなんですが・・・
店内に明々と電気をつけて、オープンの準備をしている様子が
外から見えましたよー♪
オープンが待ち遠しいですねかわいい










コメントはしても、しなくてもいいけど(笑)

ぶろぐランキング1日1クリック だけは忘れずにネ♪(#^.^#)


北海道ツアーランド
北海道へ行こう!


おまけ画像
posted by わがまま社員 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 4洋食・イタ飯

2006年11月28日

(深川)食創造さんだかん


ただいま、ちょいと残業中。

やっと まともに記事が更新できます(笑)



深川にある道の駅「ライスランドふかがわ」は

某情報誌(笑)でやっている道の駅 満足度ランキングで
いつも上位にあがっていますが・・・

施設内にあるレストラン 味しるべ「駅逓」も人気ですよね〜。
(前書いたレポ▲も参照下さい)



このお店の本店となっているのが こちら
深川にある「さんだかん」です。


さんだかん


メニューは かなり豊富で、和風から洋風まで
いろいろありました。
喫茶店なのでもちろん、コーヒーも♪

道の駅で おなじみ「釜めし」もモチロンあります!

例えば 釜飯(かに・ほたて)は930円〜で

お味噌汁、漬物、温泉タマゴ付き
すべて深川産の米を使用しているみたいですね

行ったのがランチタイムだったので
2種類ほど・・・ランチメニューもありました。


ひとつが「ヒレカツを使ったセット」
もうひとつは「ひつまぶし定食」・・・

(だったと思う。少し前の事なので、忘れかけ(^^ゞ)



ランチは サラダスープコーヒー付で1200円でした。



何を食べようか迷った挙げ句・・・

カレーがうまい!という話を聞いたことがあったので

まずは、無難にカツカレー(850円)

カツカレー

いただきまーす。


ん。。。。


うわっ〜 美味しい!!


少しケチャップの味が濃いけれど とても深みのある味です。

外食でカレーを食べる機会は すっかり減ったけど
これなら お金を出してもいいかなぁ〜と♪



そうそう!
道の駅でおなじみの人気商品
「石焼きカレー」は本店でも健在で
どれも料金割増で注文できるみたいです!





そして もう一品は オコチャマの大好物


オムライス 1000円

オムライス

ホテルでもないのに オムライスで1000円は
少々、お高めかなーと思ったアナタ!

ご安心?下さい(笑)

ちゃーんと こんなサイドメニューがついています(^O^)

薫製&サラダ&スープ

自家製の薫製のスープ&サラダでーす。



この薫製が また美味しいー♪


メニューに薫製メニューの説明&価格も出ていましたが
お持帰りもできるっぽかったです。

お酒を飲まれる方は おつまみにいいかもしれませんよー。



そして なぜか このオムちゃん。。。

ぱっと見 ふわふわで とっても美味しそー(*^o^*)

でも オムライスには なくてはならないはずの
「ケチャップ」を出してくれません。

テーブルにも置いてありません。


なんでだろう???



味付けがしっかりついてるから要らないのかな?

よく解らないけど
まずは 一口食べてみよう・・・

スプーンで すくってみると

中にケチャップ!

うわぁ〜 中に ケチャップが入ってるんだ!!



美味しい〜〜♪


このケチャップ けっこう濃いめ。

カレーもケチャップの味が強めだったんだけど
もしかして自家製なのかな〜。


中に入ってるケチャップの量は 自分では加減できないので
うす味好みの私としては、少々 濃すぎる感もあったけど・・・

それでも美味しかったので・・・
ケチャプのオムライスとしては、これは
かなりの高得点をさしあげられるかもしれません(笑)


とにかくメニューも豊富だし 味も美味しかったので
(書き忘れたけど、サラダも新鮮で ドレッシングも美味しかった)

おすすめできるお店といっていいでしょう♪


ただし 少人数でやっている感じの小さなお店ですので
混んでる時なんかは ちょっと待たされてしまうかもしれませんね。




食創造 さんだかん
ムッシュ サンダカン

深川市6条20番8号
電話0164-22-2177

毎週月曜日定休日


深川道の駅 味しるべ駅逓
深川市音江町字広里59番地7
(道の駅 2F)


系列店が 小樽にもあるようですね!
MEMOとして 書いておきます。


深川屋米蔵
小樽市色内1丁目1番地出抜小路内
TEL0134-24-1130



北海道へ 美味しいもの 食べに行こうよ♪




私へのツッコミ は ここ。ヨロシクね♪

今日のひとこと
posted by わがまま社員 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 4洋食・イタ飯

2006年11月08日

(旭川)プリモピアット

ちょっと用事があって深川方面に行く事になりました。


国道12号線を深川方面に走っていくと
旭川雪の美術館の少し手前・・・
向かって 左手に ちょっと変わった形の
建物が見えてきます。



これが「プリモアピット」です。

外観


お手ごろ価格でイタリアンが楽しめるお店として
ランチタイムは いつも混んでいます。


ランチのセット内容は
月替わり、週替わりで異なるようですが
数種類の中から選べます。


かっこいいイタリア人?のウェイターさん(もしかして調理人?)が
オーダーを取りに来てくれました(*^o^*)



こちらは、行った時 セットBとしてあった
ランチメニュー「ピリ辛ウインナーのパスタ」です。

ランチには 全て サラダと飲物が付いています。

Bセット

あっさり味で、とても食べやすいパスタです。




こちらは、新登場メニューとなっていた
「煮込みハンバーグ」

ハンバーグ

うわっ!!

ソースがとっても美味しい♪

嬉しい出会いでした(^O^)



行った時間は、お昼を少しまわったくらいで
まだ席が少し空いていたのですが・・・
気付けば、あっというまに満席になりました。

その後も、続々と人が入ってきましたが
席がないと聞いて諦めて帰っているようでした。

あと少し 遅かったら、そうなってただろうね(笑)



自家製トマトソースも人気みたいですよ。

機会があれば どうぞ☆





レストランプリモピアット
住所:旭川市高砂台2丁目1 MAP
(ラーメン山岡屋の隣)
電話:0166-63-0001





ひらめき支店が旭川駅近くにあります。

旭川市4条8丁目1705
ヒサコーポレイションビル2F
TEL / FAX 0166-22-5554
営業時間/11:30 〜 23:00(日祝22:00迄)





かわいい今日のひとこと
今週末、また雪マークが登場しましたねー

タイヤ交換は、もう お済みになりましたかぁ?



今年、雪の出足は遅そうでしたが
降りだすと早いんでしょうね・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ポッチ☆ よろしくお願いします♪


ブログランキング.gif
posted by わがまま社員 at 17:26| Comment(2) | TrackBack(1) | 4洋食・イタ飯

2006年04月21日

(旭川)カフェレストラン『ミントベリー』

前から気になっていたお店
「カフェレストラン ミントベリー」に行ってみました!


店内は、こじんまりした かわいらいい雰囲気。
手作りのビーズアクセサリーなんかも展示・販売していました。

メニューは、ピザ、パスタ、ハンバーグ、カレー、グラタンなど
なかなか豊富なラインナップです。

色々あって、かなり悩みましたが・・・(笑)

メインの他にサラダ、コーヒー or ソフトドリンク、デザートが付いている
おすすめセット(980円)がいくつかあったので
その中からチョイスしてみました。

★ベリーベリーセット

具だくさんのグラタンとトマトソースのパスタのセットです。

こちらはグラタン。

image/liner-2006-04-21T15:38:41-1.jpg

小さめの器に入ったミニサイズですが、味の方はしっかりしています。
具は、ブロッコリー、ベーコン、スライスゆでたまご。
ちょっと変わったところで、パンまで入っていました。
パンをグラタンの中に入れるのも、美味しいものなんですね!

チーズがたっぷりかかっており、独特のスパイスが効いたホワイトソースは
とってもコクがあって、美味しかったです。

トマトソースのパスタ
image/liner-2006-04-21T15:40:56-1.jpg
これは、ガーリックとバジルが入っていて
シンプルですが、風味が良かったですね。



★煮込みハンバーグ
image/liner-2006-04-21T15:39:54-1.jpg

煮込みハンバーグは、なんといっても、ソースの味が決め手だと思いますが
このソースが、まろやかなんだけど、しっかりとした味でとっても美味しい!

中に入っている ニンジンも、すごく甘かったなぁ〜

かなり気に入ってしまいました!



セットについているデザートは共通のようで
この日のデザートは、シフォンケーキでした。(日替りなのかな?)

image/liner-2006-04-21T15:42:00-1.jpg

シフォンケーキは、ふわふわで、かなり甘さ控えめ。
そこに 適度な甘味の効いた生クリームがたっぷり!
相性が良くて 美味しかったです♪


行ったのは 夜でしたが
今度はランチも行ってみたいな〜と思いました!

飲み物メニューや単品のデザートメニューも かなり豊富にあったので
ちょっと お茶する時にも いいかもしれませんね♪

★カフェレストラン ミントベリー
旭川市東光11条3丁目4-7
営業時間/11:00〜21:30 ※L・O 21:00
     (第2.4月曜は15:00まで)
定 休 日/第1.3.5月曜日




ブログランキングに参加しています。
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪ 応援よろしくお願いしますね♪


posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 4洋食・イタ飯

2006年02月15日

(旭川)リーズナブルに本格フレンチ@ブランシュネージュ

フレンチって なんとなく
ちょっと かしこまったイメージがありませんか?

服装だって、普段着で行くには やっぱり気が引けるし
予約しなくちゃダメなお店は、面倒だし
懐の中身は もちろんだけど、時間的にも余裕がある時じゃないと
なかなか 行けないですよね〜〜

でも、ブランシュネージュなら そんな心配は必要はありません。


実際、私も 今まで何度か利用してますが、ジーンズでも全然 平気♪
周りの人も、けっこう軽装の方が多いです。
以前、ある人がお店に行く事になって
念のためドレスコードを確認したら
「短パンでも大丈夫」と言われたそうです(笑)

お店の客層としては・・・


banner_02.gif
続きを読む
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 4洋食・イタ飯

2006年02月05日

(南富良野)石窯焼きピザ@グリル青山ファーム

店内には大きな石窯があって、そこで焼いてくれるピザ。
種類も色々あって、迷いましたが 自家製ベーコンのピザをチョイス。

5分ほどで、すぐに出てきました(早いっ!)


クリックすると大きな画像


とにかく生地が、とっても美味しくって
粉は何を使っているのかな?と気になりました。

野菜や素材は基本的に道内産を使用していると
店内の表示に書かれていたので「はるゆたか」だったのかなぁ?

石窯で焼いたピザって、本当に美味しいですよね♪

パスタもミートソースなど定番のものが3種類ほどありましたが
バジルとジャガイモのパスタをオーダーしてみました。

出された瞬間、すごい緑色に一瞬驚きましたが・・・(笑)

クリックすると画像表示します

バジルの風味と、ほくほくしたジャガイモの食感が
相性が良かったです。


国道38号線沿い、わかりやすい場所にあるので
ドライブの途中でも 寄り道しやすいですね♪



食べログ(画像付き紹介ページ)は こちら

banner_02.gif
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 4洋食・イタ飯

2006年01月28日

(旭川)ランチにオススメ@キッチンソレイユ

弊社の隣に2005年7月オープンしたお店です。

店内は とってもカジュアルな雰囲気で
OLや 主婦の皆さんが気軽に
手頃な価格でランチを楽しめます。

ランチタイム(11〜18時)には 日替りで
3種類のメニューからチョイスできます。
780円でドリンクとサラダ付。

パスタ、オムライスなどの洋風メニューは もちろん
店主が中華料理店出身という事もあり
中華風の(オリジナル)メニューの時もあります。

画像は中華飯


人気は 肉を一切使っていない
ヘルシーなベジタブルカレー(780円)
じっくり 丁寧に作りあげるカレーは ちょっとピリ辛だけど
味に深みもあって、美味しいです。
野菜の甘さ、旨さも 抜群ですよ。

カレーの画像はコチラ


アジアンスイーツや素材にこだわったメニューも豊富です。
飲み物だけの注文では コーヒー380円
カフェラテ420円

一品料理も 種類が多く、すべて1000円以下です。

夜はアルコール類も出しているので
軽く 一杯 飲みに行くのも悪くないかもしれませんね。


場所的にも、今、大人気の旭山動物園から近いので
寄り道しやすいと思いますよ♪


食べログ(画像付き紹介ページ)は こちら

ブログランキングに参加しています。
応援クリック よろしくお願いしますね♪
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 4洋食・イタ飯

(恵庭)ピッツァ&パスタ@みるくのアトリエ

店内は、意外とせまくて、7〜8組入れば満席。
行った時は、すでに満席だったので、
少し待って先客が帰ってから入店しました。

ランチタイムには、ピザセット(1,050円)か
パスタセット(1,260円)があります。

いずれもピザorパスタに、コーンスープ、ドリンク付です。
(ピザの一例/モッツアレラと生ハム、ゴルゴンゾーラなど)

薄目の生地は、さっくさくで、濃厚なチーズと相性バッチリ♪

素材の持ち味を生かしている ピッツアで
シンプルだけど 味に深みがあります。

すぐ隣の工房?でチーズを作っているようです。

なるほど、できたてのチーズを使ってるのか。
だから 美味しいんですね!!


冷凍ピッツァやチーズの通販もやってるようなので
興味のある方は、お取り寄せしてみるのもいいかもね!


食べログ(画像付き紹介ページ)は こちら

ブログランキングに参加しています。
応援クリック よろしくお願いしますね♪
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 4洋食・イタ飯

オーチャードグラス@川湯

◆お店の印象・・・

アンティーク雑貨で飾られた店舗内は
ゆっくりとした時間が流れ、くつろげる空間。
この味を求めて、わざわざ立ち寄る旅人も多い
道東の名店だ。

------------------------------------------

◆メニュー・・・

一番人気は何と言っても「ビーフシチュー」。
行った時も、多くの人が注文していました。
じっくり煮込まれたシチューと柔らかいビーフ、
野菜の甘さとの相性が抜群。

手作りハンバーグも美味しいです♪

------------------------------------------

◆デザート

日替わりで作っているというケーキは、どれも手作りだとか。
素朴な味わいで、自然に舌になじむ感じで美味しい!
お腹がすいていない時は、ケーキセットを頼むといいかもね?
付け合わせのソフトクリームは、単独注文もできる本格派。
ソフトだけを食べて行く人もいるようです。


食べログ(画像付き紹介ページ)は こちら

banner_02.gif
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 4洋食・イタ飯

美瑛(白金)パスタのお店だぐらすふぁ〜

サイト訪問者の方から
「絶対行って損は無いお店を紹介します」との情報が寄せられました。

この情報を受け、スタッフが早速、直撃しました!

以下は、その時のレポートです。



今回食べたのは
「しいたけとあさりの和風スパゲティ」800円

「カルボナーラ」700円

「赤のピッツァ 」ピッツァマルゲリータ800円

「パンチェッタとレタスのレモンチーズ風味」800円

+サラダ・パン・ドリンクセット300円

生み立ての卵を使っている
手作りのパスタ麺がもちもちで
全体的にしっかりとした味付けのパスタです。

旭川から 片道約30分走るだけで本格的なおいしいパスタが
こんなにリーズナブルで味わえて、しかも接客が良い!ときたら
また行きたくなるお店です。

食べてはいませんがピリ辛のレッドカルボナーラや
ジャージャースパゲティなど、辛い物好きの方でも
満足出来るお店ではないでしょうか?

ドライブがてら、ふらっと寄ってみて下さいね。


食べログ(画像付き紹介ページ)は こちら

banner_02.gif
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 4洋食・イタ飯

札幌スープカレーのピカンティ」

札幌を訪れた時にスープカレーを食べてみたいと思って、
たまたま携帯サイトで見つけたお店です。

夜7時頃に訪れましたが、平日なのに30〜40分待ちでしたので、
かなりの人気店のようです。

オーダーの際の手順ですが、こんな感じでした。

1.まず、日替わりで2、3種あるスープメニューから選びます。
私は「New York」というスープをチョイス。

2.次にメインとなる具材を選びます。
定番の「チキンレッグ」にしました。

3.辛さの程度を5段階から選ぶ。
スープカレーは初めてでしたので、1番辛くないレベルにしました。

4.野菜類やチーズなどのトッピングを選びます。
ベースのスープだけで、6、7種類の野菜が入っていますので、
これだけで充分だと思いました(トッピングなし)

オーダーしてから約20分ほどで、料理が出来てきました。
まずはスープを一口食べてみましたが、思ったほど辛くはなく、
スパイシーではあるけど、スープのダシに甘みが感じられました。
野菜はしっかり火が通ってるのに、程よく歯ごたえがあり、
何よりも、野菜本来の旨味がスープに消されることなく、
むしろ、スープによって引き出されて、すっごく美味しい!
私は茄子嫌いですが、こんなに美味しく食べれたのは
初めての経験でした。

極めつけはメイン具材のチキンレッグです!
口の中でとろけるような柔らかさで
鶏肉本来の味もしっかり残ってる。
特有の臭み?はスパイシーなスープに打ち消されて、
旨味だけが残ったっていう感じでしょうか?

食べながら、身震いしてしまうほど、感動的な美味しさで、
食べ終わった時、思わず お皿に向かって、
「ありがとうございました♪」と言いながら
お辞儀してました(本当の話です)



レポート:ぱくぱく探検隊5号「平研究員K」

※こちらは、一般公募の方から、お寄せいただいた情報です。


食べログ(画像付き紹介ページ)は こちら

banner_02.gif
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 4洋食・イタ飯

2006年01月13日

(旭川)ノースプレインファーム@エスペリオ

興部町にある農場&レストランを拠点にし、
道内はおろか、全国各地に支店を出すノースプレインファーム。

質の良い草を食べて、適度な運動量を消化し
ノビノビと育てられた健康な牛たちの素材を活かした
安心で美味しい「食」を提供する事を目標としているようです。

その系列店は旭川にも いくつかあります。
中でも、エスペリオは 旭山動物園から車で5分という
好立地に位置する事もあって、人気急上昇中のお店だ。

◆名物レッドミートハンバーグ
本来の牛というのは「赤い色」をしているという事から名付けられた
「レッドミートハンバーグ」。どれも美味しいです。


写真はエスペリオで人気の「ハンバーグドーム」
ソフトボールよりも大きい、そのサイズに ビックリ仰天!

ハンバーグドーム



中には・・・なんと!?たっぷりのご飯が入っているのです!
周りにあるホワイトソースとのバランスも絶妙ですよ。
オイシイ★話のタネに、いかがですか?(笑)


他にもピザ・パスタをはじめ メニューは豊富だし
軽食・喫茶メニューもありますので
ちょっと、お茶するにも雰囲気が良いです。

夏場は 美味しいソフトクリームを買いに来る人が
レジ前で並んで混んでいたりします。

新鮮な牛乳を使ったソフトが、やっぱり人気です。
夏場には、ソフトクリームだけを買い求める方も多いようですね。
お店に行ったら、シンプルな味わいのパフェもオススメ♪

また、ロールケーキなどのケーキも200円〜とリーズナブルで
食後に注文されている方がたくさんです。お持ち帰りもできますよ。


興味をお持ちの方は こちらのサイトから
レッドミートハンバーグ
通信販売可能のようです


食べログ(画像付き紹介ページ)は こちら


banner_02.gif
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 4洋食・イタ飯
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。