2006年08月04日

第27回 大雪さんろくまつり(8/3〜5)

「笑顔・こころ・粋」をコンセプトに
ロックや ものまね、参加型ゲームなど
幅広い年齢層が楽しめる
多彩なステージイベントが盛りだくさん!

毎年人気のラーメンフェスティバルには
味自慢14店が参加。

YOSAKOIさんろくNIGHT
史上最大さんろくSUPER BINGO
また12年目を迎える華麗な女みこしでは
新しい本神輿も登場するとか。

さんろく飲食店による 50店の露店と共に
「さんろく」をまるごと楽しめるお祭りです!

★YOSAKOIさんろくNIGHT 演舞スケジュール

21:00 開会
21:05 朱雀
21:10 鬼楽遊美
21:15 旭川炎華
21:20 [sin]
21:25 北舞星河
21:30 大雪風神会
21:35 破天荒
21:40 yosakoiソーランチーム華舞輝会
21:45 氷点優緋翔
21:50 旭川華酔組
21:55 ひがしかぐら東神酔華の舞
22:00 旭川北の大地
22:05 よっちょれ(総踊り)
22:10 かみどん(総踊り)


会場/旭川市3条6丁目界隈
特設ステージ/旭川市3条5丁目 本通交差点

HPは こちら

さんろく祭り ガイドマップは「こちら」から ご覧になれます♪
posted by わがまま社員 at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントイベントいろいろ

旭川夏まつり 8月3日(木)〜5(土)

アツーイ アツーイ 旭川市内最大規模の夏祭りが今年も開幕!

観光旭川音頭にのせて買物公園を
約4,200名の市民が踊り歩く市民舞踊パレードや
揃いの半纏(はんてん)に一糸乱れぬ声で
力強く練行する大雪連合神輿のほか
YOSAKOlソーランやミス旭川コンテストなど
今年も様々なイベントが目白押しです。

金曜の夜は、ダンシングチームコンテストの参加者と
一般の市民とが一堂に会してのディスコナイトを予定。
懐かしいサウンドで真夏の熱い夜をフィーバーしちゃおう!



(買物公園 リベライン旭川パーク さんろく界隈 他)

イベント日程は こちら
posted by わがまま社員 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントイベントいろいろ

旭川夏まつり・大雪さんろく祭り開幕!

旭川の夏を彩るお祭りが昨日から始まりました。

初日は 花火大会もあって、かなりの人出があったようですね。

用足しの後、ちょっとだけ寄り道して
道路から 少しだけ眺めてきましたか
とっても綺麗でした〜♪

最近の花火って 種類も豊富になって
形もハートや扇子型など いろんな形があるし
色の方も 鮮やかになって、かなり増えましたよね〜

花火を見れるポイントを探しながら車を走らせ
どうにか、見えそうな道路脇に車を停めて
見物していると、いつのまにか 周りにも
数台の車が同じように停まっていました(笑)

その中の1台の車に
5歳くらいの子供を連れた家族連れがいたのですが・・

私が「見える、見える〜♪」と興奮気味?に していると
その直後 その子供の口から 同じように「見える 見える〜」
という声が発せられました。

その後、大きめの円の周囲を
小さな花火が取り囲むようなものがあがり
まるで 「ヒマワリみたい♪」と言うと

また その直後
「ヒマワリ、ヒマワリー♪」と叫ぶ子供の声が・・・!

どうやら、私って
子供レベルの反応しか できないみたいです(笑)


旭川夏祭り関連のイベント日程をざっと書いておきますので
お時間のある方は足を運んでみて下さいませ♪
posted by わがまま社員 at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントイベントいろいろ

2006年06月26日

今年初めての花火大会!

週末 東神楽の森林公園で花火大会があったので
行ってみました。

小さなイベントだったので 期待していなかったのですが
約15分 なかなか綺麗な花火があがりました!

hanabi1.jpg


森林公園には 田んぼ用の小さな貯水池がある為
花火が この水面に映って また綺麗でした♪

写真 何枚か撮ってみました。
hanabi2.jpg


例によって たいした綺麗に撮れていませんが
気分だけでも 味わってください(笑)



hanabi3.jpg

hanabi4.jpg


これから 各地で 花火大会が増えてくる季節ですね!

花火があがると 「夏だな〜」と思うのは
たぶん、私だけではないでしょう??





かわいい今日のひとこと

近所の歩道の花壇(通称 ラベンダー街道)に
少しずつ植えられているラベンダーが紫になるのを
毎年 ささやかな楽しみにしています。

週末は好天に恵まれた旭川。
この好天のお陰で ラベンダーのつぼみ?が
少〜しだけ 膨らんできました!

今年は いつ頃 咲くのでしょうか♪

機会があれば 本場(富良野)にも
行けるといいんですけど・・・


ぶろぐランキング もう 圏外?になっちゃってますが(笑)(;^_^A
ささやかな支援者の皆様方!

どうぞ、よろしくお願いします m(__)m
posted by わがまま社員 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントイベントいろいろ

2006年06月23日

2006北辰祭〜お笑いライブやピンゴ大会など24・25

旭川大学・旭川大学女子短期大学部祭
「第39回 北辰祭〜はみだせ感性!!燃え尽きろ!!」が
6月24日(土)、25日(日)に開催されます。

北辰祭

お笑いコンビ「ホーム・チーム」の野外ライブ
           (25日午後2時〜無料)

YOSAKOiソーランチームの演舞
(24日午後7時〜、25日午後5時〜)

同校学生がメンバーの「Duo@」による
アコースティックライブ(25日午後1時〜、無料)

などが行われます。

そのほか、制服コンテストや身内自慢コンテスト
同校学生サークルによるダンスやライブなど
企画は盛りだくさん。

恒例のピンゴ大会は25日午後7時ころスタートで
豪華賞品も当たります。

各種模擬店は、学祭当日にとれた新鮮な魚介類を
漁師から直送してもらう海鮮屋台や
中国・韓国からの留学生による中華・韓国料理
女子短大食物栄養専攻の学生による
手づくりパンの屋台など

50店余りが立ち並びます。

営業時間は24日正午から午後9時まで
25日は午前10時から午後8時まで。

詳しくは 北辰祭 実行委員会
((0166)48-3121、内線325)へ。
posted by わがまま社員 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントイベントいろいろ

2006年05月24日

yosakoiソーラン祭り(第15回)開催まで

image/liner-2006-05-25T09:25:36-1.jpg

あと2週間余りとなりましたね。

宣伝用のポスターが上川中央支部長から会社に届いたので
外から見えるように貼ってみました。


今年は どんな天気になるのでしょうね〜。

公式サイトは こちらです


かわいい今日のひとこと
ここ数日、朝・晩とっても寒かったのですが・・・

今朝は霜がおりたようです(^。^;)

先週の暖気で、早々とすべて夏布団に
変えてしまったというスタッフは
寒くて 丸まって寝たようです(笑)


ぶろぐランキング よろしくお願いします♪


posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントイベントいろいろ

2006年04月26日

札幌ドーム

image/liner-2006-04-27T06:07:47-1.jpg

4月23日、日本ハムの応援ツアー
バス10台で『日本ハム対ロッテ』試合見学!初体験!!

4対1で日本ハムが勝利
引退表明した新庄が大活躍。

2回裏にセギノールと新庄が続けて
ソロホームランに25000人の観客は大歓声!


江尻の好投も良かったが、新庄の打っても守っても良しで最高!

時折パホォーマンスをして。やっぱり白い歯はステキだった(笑)


真っ赤なリストバンドを二個づつ付けて似合ってた♪




自分も赤いリストバンドをつけてみたくなった・・・(笑)

posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントイベントいろいろ

2006年03月21日

知床ファンタジア「オーロラファンタジー」2006

初めて行ってきました。

入場料は おとな一人 300円。


イベントの前の待ち時間には、前方に設置されたスライドで
知床の自然についての映像が紹介されていました。

準備の段階で、周辺30カ所ほどで、ファイアーマン(スタッフ)が
乾燥した麦を燃やし、煙をだしている為、かなり煙い感じ。。。

でも、そうしないと、オーロラは再現できないので ガマン、ガマン・・・。


夜8時からのスタートで 正味15分ほどのショウタイムでした。


ショーのはじまり


これから 何が始まるんだろう?




いろんな角度から いろんな光が


光が激しく動くので、どこに視線をやればいいのか 迷います・・・

赤い光が加わると、ますますキレイに♪

周りからも、思わず 感嘆の声が 聞こえてきました。


7色に輝いてキレイでした







ちょっと幻想的な光





実際のオーロラは、見たことがないけれど、どんな感じなのかなぁ?
想像が膨らみます。








紹介の中で、クリオネをイメージしている光があると説明していたのですが
たぶん、これが そうだと思われます。

解りにくいけど、赤い光はクリオネのイメージ
写真では、かなり 解りにくいのですが、 赤い部分がそうです。

肉眼でみると、なんとなく クリオネに見えましたよ!



最後は「ハート」で締めくくり


最後はちょっと キュートな感じで終了です。




ブログランキングに参加しています。

オーロラファンタジー 見てみたい?
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | イベントイベントいろいろ

2006年02月28日

イベント東神楽森林公園2006「森の雪あかり」

東神楽のイベント、雪あかりを見に行ってきました


akari.jpg




雪で造られた直径80センチ高さ120センチのかまくら
総数2600個(多分そのくらい)
に家庭用の油で造られたキャンドルが灯り
とても幻想的でした。

午後8時からは北海道ならではの冬の花火
氷点下10℃という気温を
忘れてしまいそうなほど綺麗でした。

hanabi.jpg



楽しみにしていたお目当ての
[牛すじ煮込み]1杯300円は大好評だったようで
早い時間で売り切れだったようです(T_T)


ブログランキングに参加しています。
応援クリック よろしくお願いします♪
posted by わがまま社員 at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントイベントいろいろ

2006年02月25日

イベント下川のアイスキャンドルを見てきました

このイベントは、とても大好きなんです。

あまりメジャーじゃないので、人が少ないし
幻想的で独特な雰囲気は、ここでしか味わえません。


いつもなら、氷点下20度くらい平気で冷え込む
とっても寒い下川町。
行くと、ほんとに寒くて寒くて、見終わったら
身体の芯から冷え込んでいるような感じなのですが・・・

この日は、氷点下7度と、2月の下川にしては、温かくて良かったです。

このくらいの気温だと、けっこう普通に見学できます(笑)


写真も何枚か撮ったんですが、三脚を持っていかなかったので
ブレまくりで、イマイチのしかありませんが
ちょっとだけ お見せしますね!


奥に見えるのはシンボルタワーです。
螺旋状になった階段をあがっていくと上から見ることもできます。

が、階段がとっても滑るので(素材のせい?)かなり危険です。
行かれる時は覚悟して下さいね(笑)

ice3.jpg







暗闇の中に浮かぶキャンドル達・・・。

一個ずつ個性があるんですよね〜

ice.jpg








木の色がなんともいえませんね。

一番、色と光の輝きが鮮やかでした。

ice2.jpg


ブログランキングに参加しています!
アイスキャンドル見てみたーい♪
と思いましたら クリックして下さいね★
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントイベントいろいろ

2006年02月19日

イベント然別コタン(2006)

然別湖 コタン




例年 1月下旬頃〜3月下旬まで 開村

初めて行ってきました!

訪れたのは とても天気が良い日だったので

なかなか気持ちよかったです。



banner_02.gif続きを読む
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントイベントいろいろ

2006年02月09日

冬の北海道おすすめイベント(中級者編)

北海道在住(道産子〜の皆さんや
冬の北海道には何度か来た事がある方・・・

「冬の定番イベントなら だいたい見たよ〜」という
中級者の皆さんにオススメのイベントをご紹介してみますね!



下川アイスキャンドルフェスティバル2003


下川アイスキャンドル2003


下川アイスキャンドルフェスティバル2001




数多くの冬のイベントを見た中で

個人的に とてもお気に入りのイベントです♪続きを読む
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントイベントいろいろ

2006年02月08日

冬の北海道おすすめイベント(初心者編)

これまで行った事のあるイベントの中から
オススメできるものを いくつか紹介してみましょう。


まずは冬の北海道・・・初心者の方にオススメのイベントから・・・。

層雲峡氷瀑(ひょうばく)まつり 2001



氷瀑まつり




★「オススメ」は、やはり夜のライトアップ!続きを読む
posted by わがまま社員 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(1) | イベントイベントいろいろ

2006年02月06日

冬の北海道といえば忘れちゃいけない「流氷」

〜冬の北海道 おすすめ情報〜



2月・・・。

北海道では各地で冬のイベントが目白押しのシーズン到来ですね♪



この時季に合わせて、北海道入りする方、また道内在住でも

各地のイベントを見にいかれる方

きっと、たくさんいらっしゃると思います。



そこで、冬のイベントやオススメ情報などを

ちょっと紹介してみます♪



まず、冬の北海道といえば、忘れちゃいけないのがコレ・・・!



 ★ 流 氷 見 学!



北海道の冬の風物詩といえば、やっぱり 流氷ですよね。

雄大な北の大地の大海原で 広がる世界は圧巻!



海沿いをドライブして見るのも悪くないですが

網走&紋別の流氷砕氷船は やっぱり、一見(一乗?(笑)の価値あり!



沖に進に連れ、だんだん 形や大きさを変えていく

流氷の神秘を大いに体験できるでしょう。



これから行こうと考えている方は、過去のレポートを参考に・・・

行けそうにない方は 気分だけでも味わって下さい♪(笑)



1999年ドライブ日記 極寒の網走編



2001年ドライブ日記 ガリンコ〜流氷〜編



2001年 紋別ガリンコ号?? 乗船レポート





banner_02.gif
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントイベントいろいろ

2005年08月21日

yosakoiソーラン「かみどん」

このタイトルを見て 「あっ!」と思った人は
かなりのYOSAKOI通でしょう(笑)

上川中央支部のテーマソング「かみどん」続きを読む
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントイベントいろいろ

2005年06月12日

yosakoiソーラン FAINAL終了!

yosakoiソーラン祭りが終わったぁ〜

ファイナルに残ったチームの中で
自分なりに順位予想をしてみたら
1〜3位まで見事に的中したよ♪
いえい!(^_-)v
審査員になれるかな?(爆)

参考までに、こんな結果でーす。
本州チームも2つ入賞したよ〜

1位 YOSAKOIソーラン大賞 2連覇達成!
  新琴似 天舞龍神

2位 準YOSAKOIソーラン大賞
 乱舞童(@白老)
  三石なるこ会(元祖yosakoi!おばちゃまパワーは今年も健在!)
4位 VOGUE038
5位 AOMORI花嵐桜組
6位 パスキー&北海道医療大学
7位 粋〜IKI〜(北海学園&北専カード)
8位 笑゛(じょう)@愛知県
9位 夢想漣えさし (枝幸)
10位 函館 躍魂 いさり火

踊り子の皆さん、本当に オツカレサマでした!
posted by わがまま社員 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントイベントいろいろ

yosakoiソーラン2005

01.jpg
知人のチームを応援がてら?
はじめて生で本祭を観覧しました♪

踊り子の魂を感じて
めっちゃ楽しかったし、感激したぁ〜!

どのチームも 二日間 お疲れ様でした!
posted by わがまま社員 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントイベントいろいろ

2005年02月13日

小樽雪あかりの路

DVC00146.JPG


久々に行ってみました。
例年、それほど雪が多くない街、小樽ですが
今年は本当に雪が多くて驚きました。続きを読む
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | イベントイベントいろいろ

2004年11月28日

2004年「かみどん祭」2

DVC00066.JPG

<<<第二部>>>続きを読む
posted by わがまま社員 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントイベントいろいろ

2004年「かみどん祭り」

YOSAKOIソーラン 上川中央支部の秋舞台

「かみどん祭」見てきました。

(入場料 1000円)


去年 初めて行われたイベントで 大好評だったので
今年2回目を開催する事になった?らしい。

上川中央支部に参加しているチームを中心に
ゲストチームも エリア外から数チーム参加している。

大賞、準大賞を取ったチームの他
個性的なチームが参加されていました!

これだけ有名なチームが旭川に揃う事って、そうそうないもんね〜!



EPTsh0001.jpg

という事で、「かみどん祭」のはじまり、はじまり!続きを読む
posted by わがまま社員 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントイベントいろいろ
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。