2011年05月21日

児童公園のさくら

寒くってずっと蕾のままいたけど

やっと暖かくなり開花を待ってた蕾は

今週の中にさくらが咲きました
110516_084222.jpg

そして…すぐ

はらはらとさくら吹雪が舞い

110520_173710.jpg

家の敷地内

110520_173736.jpg

公園内



さくらの花びらじゅうたんです

さくら子
posted by わがまま社員 at 11:32| Comment(0) | 手(チョキ)さくら子☆

2011年05月13日

かえるのたまごパート2

前回は4月24日でした

生まれて少したった感じで丸かったけど

今回5月7日は

もう今にも袋から出てきそうです

110507_084603.jpg

今度

この当麻パークゴルフ場に来た時は

きっと泳いでいる

おたまじゃくしが見られると思うので



またアップしますね

さくら子
posted by わがまま社員 at 09:16| Comment(0) | 手(チョキ)さくら子☆

2011年05月09日

母の日


5月8日は¨母の日¨でした



母の日はいつも賑やかなのに

父の日って静かだよね


「そうだ父の日って誰もやってくれないよなぁ」

と言う友人との会話もありましたが…




さくら子も戴きました

娘・息子からプレゼントが届きました

110508_190542.jpg110509_120526.jpg

みんな♪ありがとう♪



110506_184947.jpg110508_190555.jpg



なんかほのぼのと


子供達に守られてるだなと


とても幸せ感じる日でした




さくら子
posted by わがまま社員 at 12:21| Comment(0) | 手(チョキ)さくら子☆

2011年05月05日

神楽山パークゴルフ場

先週土曜日行ってきました

コースは6ツあります

杜コースの7番ホール大きなどんぐりの木の下に

何か拾って食べてる小動物が?

エッ?


リスだ!!


シマリス?それともエゾリス?

エゾリスです♪♪

可愛い♪

案外3b位に近づいても逃げないんだね

110430_112744.jpg

写真の真ん中にいるけど分かるかな?


両耳の毛がピンとたって体としっぽの毛並みがとてもフサフサで綺麗でした


シマリスは今までも見たことありますが

エゾリスは初めて


エゾリスの方が可愛いんだね

7番8番と9番のティーショット迄の間

エゾリスをずっと見る事が出来ました

110430_092511.jpg
この青色の可憐な花は

曙コースの横に咲いてたので撮りました

さくら子
posted by わがまま社員 at 06:15| Comment(0) | 手(チョキ)さくら子☆

2011年05月01日

かえるのたまご

110424_101215.jpg
見つけました

当麻グリーンリーフパークゴルフ場です

日曜日にオープン選の時

土曜日は練習と二日通いました

コースの中にある池にみっけました

少し形が長くなってます

今度行った時はおたまじゃくしがピチピチ泳いでいるかな?

最近かえるのたまご

しばらくみてないなぁー

だから雨のなかシャッターをきりました

さくら子
posted by わがまま社員 at 07:51| Comment(0) | 手(チョキ)さくら子☆

2011年04月27日

今年のオープン戦

先週日曜日に所属する会のパークゴルフ例会開催

低気圧の影響で生憎の雨

コンディションは良くない

フェアウェーは所どころ水溜まり

だから力込めてティーショット

パッキーン!♪



森に響くいい音はしてますが

思うように飛びません

パターはウロチョロ?と冴えません

準優勝をいただきましたが

110424_193914.jpg
優勝とは6打差も…

ちょっと納得出来ない

ダメだなぁ

さくら子
posted by わがまま社員 at 13:32| Comment(0) | 手(チョキ)さくら子☆

2011年04月23日

クンシラン

110411_064601.jpg
暖かくなったら急に蕾が出て来たので

しんを伸ばして

花を咲かせました

いつも外に出してから咲く事が例年だけど

今年は家の中で咲きました

いつも癒してくれる花です

ありがとう
posted by わがまま社員 at 16:47| Comment(0) | 手(チョキ)さくら子☆

2011年04月19日

雪の天人峡

もう20年ぶり位になるのかなぁー?

天人峡に泊まるのは

先週末

友人8名で宿泊してきました

ほんとに久しぶりでした

上川郡東川町天人峡温泉「天人峡パークホテル」

それで

行った日は

雨は多少ありましたが暖かな気温でした…

ところが次の朝はとんでもない吹雪です

それでこんな冬景色です

110418_060718.jpg

今の時期こんなに降るのは珍しいとホテルの人

あっちこち吹き溜まりができてね

真冬に逆戻り

ひどいなーと窓から外を眺め

ため息でした

でもホテルの支配人がとても暖かく迎えてくれて

それと室内のロビーに一段と輝き咲いてたアマリリスも

110418_074248.jpg

ホッとさせてもらいました

支配人の対応がとても良かったので

また5月に宿泊予約して帰るなんて

初めての事でした


さくら子
posted by わがまま社員 at 09:19| Comment(0) | 手(チョキ)さくら子☆

2011年04月15日

神様トンボ

そうそう幼少の頃

そう呼んでた細いトンボの事

昨晩TVのニュースで

家の中にトンボが?と
タマゴでも越冬するがそのままでも越冬すると放映されてた

ふーんそっかい図鑑で調べると「アオイトトンボ科」のようだ

何?

さくら子は

先月に母親宅でみたよ

今頃トンボが?どうして?どこから?

不思議だった


「玄関に落ちてるけど足動かしてるから死んでないみたい」と言うので行ってみると

いたいた
ホントにに足だけ動いて寝転がってる

つかんできて茶の間の花にのっけてみると

シバラクしたらパタパタと羽ばたく音がして見当たらなくなった

室内で暖かくなったら元気に…飛んだ

なぁーんだ
あの時テレビ局に電話したら取材に来たんだね


きっと!

さくら子
posted by わがまま社員 at 10:36| Comment(0) | 手(チョキ)さくら子☆

2011年04月11日

九州新幹線



先月3月12日に新たに

博多(福岡)から新八代(熊本)間で運行始まり

全線開業との事でした

(だけどこの事は¨東北太平洋沖地震発生¨でひっそりとの開業となった)

昨年12月に東北新幹線が全通

これで

1964年東海道新幹線開業から

47年の半世紀近くを経て

青森から鹿児島まで新幹線で結ばれる

総延長は2400`

開業した翌週には

北海道小樽からフェリーで出発し青森から新幹線で鹿児島まで4泊5日の旅が
旅行社で開業記念企画案内してるのを見かけちょっと気になったけど……

今はその東北鉄道も復旧作業中ですね


さくら子
posted by わがまま社員 at 11:08| Comment(0) | 手(チョキ)さくら子☆

2011年04月07日

ゼラニウム

昨年秋に

庭から鉢を家に入れた

毎年恒例で入れてるが

一度も蕾を持った事がなく

いつも葉のゼラニウムを眺めるだけ…

どうして美味く咲かせないのかな?

と思っていた


だけど

今年初めて小さいけど

『咲いた!♪』

110406_180110.jpg

綺麗な朱色で咲いた

いやぁー

嬉しいO(≧∇≦)oもんだね

この小さな花がとっても愛おしい


可憐な花を見ていると

何か元気なパワーが貰えそうな気がす〜る〜

さくら子
posted by わがまま社員 at 10:51| Comment(0) | 手(チョキ)さくら子☆

2011年04月03日

あ〜ぁ雪

110403_073511.jpg
道路はすっかり夏向きだったのに

タイヤはまだ冬仕様ですが

誰もが快適にスピードに乗ってました

昨晩はなんか寒いなと感じたもね

あ〜ぁ10cm位の降雪です(^O)=3

4月1日からパークゴルフ場も早い所はオープンした

まだ屋外の最高気温も7度位なので防寒着で
完全防備しないと寒い

でもこの雪じゃダメだ

簡単に春は来ないな

パー吉のさくら子も早くグリーンに飛び出したいよーぉーぉ


さくら子
posted by わがまま社員 at 08:02| Comment(0) | 手(チョキ)さくら子☆

2011年03月30日

東北地震災害の

救援物資が

旭川でも市民、企業、各種団体、行政に『オール旭川』として呼びかけられた

何かで見たので

(何をしたらいいかずっーと考えてた)

それなら私も力になれると

タンスの整理をした

引き出し一杯

タオルとガーゼがあったので

100枚程

それとポケットティッシュが少し

きっと役に立ってね

の気持ちで防災センターに届けた



ちょうど救援物資は見た事もないような大きなトラックに

沢山の消防隊員が列になり積み込み作業の真っ最中でした

「すごいなぁ市民の善意こんなに集まったんだ」と

大きなトラックとすき間なく積まれた物資を見上げた



提供依頼のあった


岩手県盛岡市と福島県いわき市に輸送するとの事


で後から届けられた支援物資は

東神楽町、他町の物と一緒に
送られるよう

何かしなきゃとずっと思案してたので気持ちがとりあえずホッとした


さくら子
posted by わがまま社員 at 09:55| Comment(0) | 手(チョキ)さくら子☆

2011年03月26日

北海道発

゛北海道チョコじゃがッキー(わかさいも本舗)

110322_125645.jpg

名前の通り

じゃがいものクッキーにチョコが厚めにコーティング

110322_125804.jpg

このチョコがサックサク感のクッキーにとっても合ってて

とても美味しい(^〜^)

さくら子
posted by わがまま社員 at 18:35| Comment(0) | 手(チョキ)さくら子☆

2011年03月22日

スノーモービル

スノーモービル初体験

って言うか?

110312_133736.jpg

スノーモービルはちょっと怖くて

乗ってみたいが

やっぱり一人で乗れない



後ろにつないだボートに

4人で乗りました♪!

110312_135234.jpg

運転する人が結構スピード出してくれて

ビュンビュン走るスノーモービル

後ろのボートは?

さくら子は前から3番目に乗りました

一番前はたい〜へんです

スノーモービルに蹴られた雪が

ドバドバっと飛んできます

そんな訳で勇気ある男性が一番前に乗ってくれ

雪まみれになってました


さくら子の所でも3cm位の大きさの雪が跳んでくるんだよ

だけど…風を切って

爽快感いっぱい

すっきりしました


さくら子
posted by わがまま社員 at 11:18| Comment(0) | 手(チョキ)さくら子☆

2011年03月18日

被災した犬

14日のテレビ報道で

瓦礫のそばに流れ着いた

二匹の犬が見つかったのが放映されていた

何も動く物がない瓦礫のなか

カメラマンの目には止まったんだよね

一匹はずぶ濡れで震えながら

もう一匹は横たわっていたが少しは動いてた

その犬のそばで心配そうにしていた

それからずっと

その事が気になる

誰か助けてくれたかな?

元気でいてよ二匹のわんこ

さくら子
posted by わがまま社員 at 08:00| Comment(0) | 手(チョキ)さくら子☆

2011年03月17日

牡蠣

牡蠣を頂きました

110310_073904.jpg

まさに゛旬゛ですね


佐呂間の産直です


早速

酒蒸しにしました

身が

プリプリです

110310_073610.jpg

(これは地震の発生1日前の事)


…今回の地震津波被害で…

北海道のえりも方面の沿岸も被災し

厚岸の牡蠣は全滅らしい


☆さくら子☆
posted by わがまま社員 at 10:07| Comment(0) | 手(チョキ)さくら子☆

2011年03月10日

手打ちそば

仕事を終えて帰宅

車庫に車を入れ玄関に向かっていると

待ってたように

お向かいさんから声を掛けられて


『蕎麦』どうぞ

といただきました

ご主人が手打ちそば作りに

それはそれは夢中になってるとかで



家族だけでは食べられないとの事


(当然だよね毎日は食べられないよね)


前にも一度頂いたが


隣り近所にあげてるよう

これがとっても美味い
今回の方が

細く切れてるし

110304_075007.jpg

ずっと腕をあげたんじゃないかな

110304_180108.jpg
うまい、うまいと唸りながら食しました

お向かいさんごちでした

また楽しみにしてます

☆さくら子☆
posted by わがまま社員 at 09:37| Comment(0) | 手(チョキ)さくら子☆

2011年03月06日

旭川ガスの料理教室

ガス検針の時置いて行く゛ガスだより゛

いつもサラっとしか見ないのに

ふと

なにげなく良く見ると

うん?!

3月5日料理教室の案内

『美味しいステーキの作り方口座』

指導:グランドホテルフランス料理シェフ

参加費3000円


これは絶対行かなくっちゃ

と申し込み

行って来ました
110305_104844.jpg

高級な富良野産黒毛和牛ロースステーキ150gと

付け合わせにフライドポテト

10名定員でしたが13名の参加女9男4でした

今の時代は男性もいるんですね

若い人が1名熟年が3名
まずシェフが一通り先に作り

110305_104928.jpg
後から生徒の番

=それはそれはフライドポテトにしても丁寧に掻き交ぜるながら二度揚げする

ステーキはゆっくりと温める感じでと=

110305_120809.jpg

そして


生徒の作業が始まり

シェフが丁寧に指導してくれます

出来ましたぁo(^-^)o

110305_123912.jpg

やったー


皆さんも上手に焼けてるようです



ミディアムですよ

さあお楽しみ試食タイム

ご飯も炊いて用意してくれました

お昼は

こんなんで

美味しいステーキをお腹いっぱいいただきました

今度は家族に作りま〜す

きっと美味くね

いつ作ろうかな


大満足な料理教室でした

行ってよかった(v^-゜)


☆さくら子☆
posted by わがまま社員 at 09:25| Comment(0) | 手(チョキ)さくら子☆

2011年03月02日

東京マラソン2011

2月27日開催

いつも新年の箱根駅伝は好きで毎年見てるさくら子です

たまたま今回二日前に東京マラソンの東京でしか手に入らないと思う

リーフレットが家族に送られて来たから

この詳しい案内を見ながら

110227_162042.jpg

テレビ応援をした

36000人の参加

男子の川内優輝3位2時間8分37秒

日本人では一位賞金200万円

毎朝走り込みをしてた

埼玉県の職員である〃市民ランナー〃

110227_162155.jpg

埼玉県の宣伝マンとなったね


もちろん大学箱根駅伝も経験者だがその後

足にトラブルあり何年かやってない時があったとか

38`以降のスパートは
つい手に力が入りテレビにくぎづけになった

ラストスパートは見事でした


この川内優輝さんは自分のように実業団に所属しなくてもこうやってやれるんだょ

と言う事をマラソン好きな人にアピールしたいと言ってるそうだ

感動した

とてもさわやかなランナーだ

昨年は4位で100万円の賞金をもらいマラソン活動に助かったと

実業団からの誘いもあったが自分は今の形を変えたくないと断ったようだ



実業団がもっとしっかりしてほしいと元マラソン選手がコメントしてた

ほんとそう思う


☆さくら子☆
posted by わがまま社員 at 12:46| Comment(0) | 手(チョキ)さくら子☆
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。