2009年05月02日

日本最北端の地

NEC_0402.jpg

宗谷岬まで来ました〜


もうすぐ日本海とお別れして、南下します。


写真が斜めなのは右側で記念撮影してる方が
なかなか終わらなくって待ちきれなかったから(笑)


ちなみに風速8mだそうです
posted by わがまま社員 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ▲北海道外周一周の旅

ノシャップ岬

NEC_0398.jpg

風がものすごい!!

飛ばされないよう強風注意(笑)
posted by わがまま社員 at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ▲北海道外周一周の旅

プロペラ♪

NEC_0394.jpg

ぐ〜るぐる◎
posted by わがまま社員 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ▲北海道外周一周の旅

手塩

NEC_0393.jpg
レストランが混んでました
posted by わがまま社員 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ▲北海道外周一周の旅

富士見

NEC_0392.jpg

少々 風がでてまいりまして 肌寒い感がありますね

と思ってたら 売店は しっかりストーブ焚いてました(笑)
posted by わがまま社員 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ▲北海道外周一周の旅

ふぐたこ弁当

道の駅 ロマン街道しょさんべつ
ふぐたこ弁当 650円
NEC_0390.jpg


とても美味しかったです♪


『福多幸(ふくたこ)』はご飯の下に
と書いてあり
なんだろう??と思いましたが、裏面に答えがありました!!

ふぐたこ弁当
ネタバレしたら楽しくないから詳しくは書きませんね(笑)

気になる人は買ってみて♪

以下、説明用紙より

岬センターの貫田シェフ監修

地元食材にこだわりました


日本海初山別沖の荒波にもまれた ふぐ と たこ

ふぐは天丼風に たこは やわらか煮に。

村の特産ハスカップで漬けた大根を彩りに
お米は留萌管内産



ふぐの天ぷら

下処理で塩をふり ふぐの旨味と絶妙なバランス。塩加減は職人技



たこのやわらか煮

1 下処理で ひたすら叩く

2 コーラで煮る

3 あと愛情




ハスカップ漬大根
村で栽培されているハスカップに大根を漬け込み ハスカップ色に
料理人の こだわりです
posted by わがまま社員 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ▲北海道外周一周の旅

道の駅しょさんべつ

NEC_0388.jpg
皆様、右手にある大きな建物に入っていきますが
そちらは『岬センター』です


道の駅は左手にある小さめの建物ですから
お間違いのないように〜(笑)
posted by わがまま社員 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ▲北海道外周一周の旅

羽幌@えびたこピザ♪

NEC_0387.jpg
道の駅 ほっと★はぼろ にて

ご当地グルメの『えびたこピザ』
程よいサイズで200円だったので
買ってみました♪


生地でくるんだ、えび・たこ・ソース・チーズをピロシキ風に揚げてます

回りがカリカリ、さくっとしていて予想以上に美味しかったよ!!
200円なら十分楽しめるおやつです♪
posted by わがまま社員 at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ▲北海道外周一周の旅

留萌から外周スタートです

NEC_0383.jpg

留萌まで来ました。
ここからが本当のスタート?(笑)

海岸線をひたすら走りますよ!
posted by わがまま社員 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ▲北海道外周一周の旅

北海道一周に向けて


8時に旭川を出ました♪


天気は晴れです★


安全運転で行きましょう


果たして一周できるのかな(~ヘ~;)
posted by わがまま社員 at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ▲北海道外周一周の旅

2009年04月30日

GWは北海道一周に挑戦♪

いよいよ大型連休が始まりましたね〜
 
 
とは言っても うちの会社は暦通りなので
 
連休になるのは2日からですが(^^)
 
 
本当は半年前から 
飛行機に乗って 憧れのリゾート地へ
旅に出る計画を立てていました。
 
 
でも 人気観光地だったので 飛行機が全然取れずがく〜(落胆した顔)
 
キャンセル待ちも入る可能性が低いという事で
 
残念ながら諦める運びとなりました。ふらふら
 
決断したのは4月半ば・・・。
 
 
今からじゃ どこの路線も飛行機なんか取れやしないし・・・ダッシュ(走り出すさま)
 
 
また東北きまま旅でもしようかなぁ〜?と 
フェリーの空き状況を見たら
 
北海道から内地に行くのは 余裕で空いてた(笑)
 
 
弘前の桜かわいいは、やっぱ見たいなぁ〜?
 
 って事で 8割くらい、東北(本州)へ行く方向で考えていたんだけど・・・

 


 
ある日なぜか突如 こんな野望?が沸いてきた(笑)
 
 
 
「北海道 を一周してみようかな?!」
 
 
前から 一度やってみたいと思ってはいたけど
 
日数的な事と やる気の問題で 実現には至ってなかった。
 
 
 やっぱり 私の原点は北海道だし・・・
 
 
よし そうしよう!!るんるん
 
 
 
って事で きままに北海道一周ドライブに行く事に決めましたひらめき

 
 
 
東北へ行くとなれば、それなりに道の状況とか
行きたい場所とか それなりに調べなくちゃいけない事もあるけど
 
北海道なら なーーーんの下調べもいらないし(笑)
 
軽い身支度で すぐに行けちゃうから めちゃめちゃ気楽ですわーい(嬉しい顔)
 
 
出る日と帰る日(予定)
 
 海沿いを時計回りに走る
 
 
って事くらいしか決めていませんが・・・
 
まあ 勝手知ったる北海道なら なんとでもなるでしょうぴかぴか(新しい)
 
 

せっかくなんで 
現地情報をちらほら レポートアップしてみたいと思っています!
 
 
モバイル端末とか ノートPCとか 画期的なものを持っていないので(笑)
携帯から チマチマ やれる範囲ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
 
トラブルのない限りは リアルタイムに ブログ更新しますね!
 
 
 
どこにも おでかけの予定がない方、お仕事の方
 
お時間のある方は、見に来てみて下さいね〜♪
 
 
当ブログは同じURLで携帯からも閲覧できます揺れるハート
 
http://blog.liner-kikaku.com/
 
興味のある方は、是非ブックマークに登録して

チェックして下さいね〜。
 


 
ブログランキング 

ブログランキング♪クリックお願いします☆ (笑)

★くりてん d(*^∇゜)/★


 


 旭山動物園ツアー


 食べログ グルメブログランキング


 


北海道へ来るなら要チェック!
 北海道ツアーランド

気ままにドライブ・・・HOKKAIDO! 
 
posted by わがまま社員 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ▲北海道外周一周の旅
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。